かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

千歳烏山『Patisserie Yu Sasage(ユウ・ササゲ)』2回目

2013-10-04 08:50:58 | パティスリー

もう1回、行っておきました。

■「ガトーラメール」

フランスブルターニュのボルディエ社の海藻バターを使ったバタークリームのケーキ。
レモンの酸味をきかせて、食べやすく仕上げました。
どちらかといえばレモンが目立ちますが、海藻バターのクリームを食べるとほのかに塩気が!”

あら、期待していたよりも海藻バター感が…。
しかし、このしっっっとりしたビスキュイはおいしい。
パッションの風味もよいですね。

■「アンサンブル」

密かにあまり得意でないマロン×カシス。
だけど、これはよかった!
ただ、マロンが少し弱いような。

■「タルトレザン」

シンプル・イズ・ベストな巨峰のタルト。
生地はしっとり、タルトというよりフランのよう。

やっぱり好みです。
銀座三越に出店予定もあるみたいなので、行かねば。

『Patisserie Yu Sasage(ユウ・ササゲ)』
世田谷区南烏山6-28-13
03-5315-9090
http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。