かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

渋谷 『スーツァン・レストラン陳 渋谷店』 でランチ

2015-11-06 08:56:38 | 中華

恵比寿『蔭山楼』で、汁なし担々麺の魅力にハマリました。
本当においしい担々麺は「辛いだけ」ではないんだなぁと。
ということで、恒例の土曜ランチはこちらへ。

『スーツァン・レストラン陳』。
言わずと知れた『陳健一』氏のお店。
とはいえ、今では総料理長・菰田欣也シェフの名前でも十分に知られています。
この日も、当たり前かもしれないけど、厨房にいらっしゃいました。
やっぱり、うれしい。

…デジカメを忘れたので、スマホのいまいち画像になります。

★「飲茶セット」 2100円

メインとデザートを選べます。

■「本日の点心」

■「本場汁無し担々麺」

スープ付き

■「マンゴープリン」

しかも、メモもどこかへ…。
言えるのは、とにかくおいしかった、ということ。
特に「汁なし担々麺」は、期待を裏切らない味だった。
辛さを圧倒する旨味!
『蔭山楼』は優しい味だったけど、こちらはキリッとしている。

違う料理もいただきたい。
ごちそうさまでした。

『スーツァン・レストラン陳 渋谷店』
渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 2F
03-3463-4001
http://www.srchen.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。