かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

恵比寿 『Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)』 2回目

2011-02-10 09:42:04 | パティスリー

四季に一度は訪れたいパティスリー。
…実は、美容院が恵比寿だから、なんですけどね。
でもいいことです。

■ 「タルトタタン」 480円

冬はリンゴ。しつこいかな。
土台はサクサクのパイ。
プディングのようなミルキーでとろんとしたカスタードの上には
うすーくキャラメリゼされた甘酸っぱい紅玉。
よく煮込んだトロトロのリンゴは贅沢な限り。
おいしー、やっぱり。

☆☆☆☆

■ 「ヴァンヴェール」 500円

ピスタチオとチェリーのタルト。

“ヴァン・ヴェール”=緑の風という意味。

固めのタルトの中には、アマンド生地、そしてショコラ。
その上にココナツ入りのメレンゲ、シャンティ、ピスタチオのクレーム。
周りに飾られたピスタチオのダイスも決して飾りだけではない。
チェリーにはかなりきつめにキルシュが効いていて◎。
ピスタチオも濃い、です。

☆☆☆☆★

■ 「宇治マロン」 450円

恵比寿店限定。
宇治抹茶のビスキュイとクリームのルーロ、上からマロンクリーム。
抹茶はしっかりとほろ苦くて、香りも高い。
マロングラッセもしっかり濃い。
よくできてますね。

☆☆☆☆

<過去ブログモノ>
「モンブラン」と「ルレオポワール」と「タルト・タタン・バナンヌ」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/06a375730c0ba50eae8655a6a0fe7346

『Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)』
渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
03-3443-4390
http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。