花信風

ちっちゃいものとB'zが好きなhanaのぶろぐ。

日曜日は

2023-08-27 09:39:00 | 日々
役所関係のところは開いていないので、空白の1日
弟は昨日、明日は午前中出かけてくると言っていたのだけど
もうどこかへ行ったらしい

今日の私は父方の親戚が現金書留を送ってくれたとのことで
日曜日に着くよと言っていたのでそれの待ち、
あとお寺さんにも連絡しないといけない。

戒名のこと、弟はどうしても高い位の戒名をつけてあげたいらしいけど
私は今後の生活もあるから、ランクを一つ下げたい、きっと母も許してくれると思うんだよねと
話をしたのだけど、弟は理解してくれたのかは不明

もともと私たちはあまり中のよくない家族なんですが
弟とももちろん仲は良くない、でも急に母が亡くなって
父はボケて施設に入っていて、弟と話をせざるを得ないから
どうにか話をしている。

きっと母を送ったらまた会話をしない仲のよくない家族に戻るんだろう
それで構わないけど。

それにしても母は面倒な事を全部私に丸投げして行きやがった、まあぽっくり急にしんじまったんだけど。
結局私が面倒事丸かぶり、傍迷惑な母だ。

お葬式はこんなご時世だし人が集まるのも良くないからしない事にしたけど
だからなのかあんまりバタバタしていない。

警察の方が良い方で気を使ってくれたからかもしれない
私のような葬式出したことがない人間に優しく一個づつやりなさいと教えてくれた。

それにしても母はお片付けが得意ではなく(私も得意じゃないけど)家の中がごちゃごちゃで
御数珠が見つからない、
家も賃貸だからいずれ出て行かなくてはいけないし
昨日管理会社さんに電話して、家賃払ってくれたらいてもいいとの事だったから良かったけど、早めに出ないとなぁ

弟は母を送るまで先の事は考えたくないの一点張りの頑固者、
そんな所ばっかり父にも母にも似た奴

親戚は母方はみんな疎遠だし多分めっちゃ高齢で
父方はみんな九州に住んでいてめっちゃ高齢でこちらも疎遠、お金は送ってくれたけど。
頼る所は無い

さてどうしたらいいかな。
私がやるしか無いんだよな。
弟にも手伝ってもらうぞ、意地でもな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。