花信風

ちっちゃいものとB'zが好きなhanaのぶろぐ。

東京旅day3

2017-06-30 22:34:34 | 旅行
朝は早く目が覚めました。
朝ごはんに行って、宅配の荷物詰めてフロントに持って行って
チェックアウト時間が遅めだからのんびりしてたら寝てしまいました(^-^;
チェックアウト時間より少し早めに出発
今日はスカイツリーに行く予定で行き方調べていたので
上野に向かう前にまたラジ館に寄り道して昨日から気になってたソフビのウィーゴのピンク(ちょっと安かった)を購入してから駅へ
上野からはバス!バス停近くの出口に昨日探した上野ランドがあったのでまたガチャしてみたら電車でした。
東京でバスに乗るのは初めて!
バス停からちょこっと見えていたスカイツリーが近づいてくるとテンションも上がります。
ソラマチに着いてみると近すぎて先端まで見えない!
昼の時間だったので、フードコートでお蕎麦を食べて、ジャンプショップ見たりしてたらインフォメーションがあったのでそこでスカイツリーを外から見る良い場所を聞いてみる、ついでに羽田空港行きのバス停も
それからソラマチをウロウロ、ソラマチのジャンプショップでキャラの身長の所に印と名前が書いてある柱があってニヤニヤしてしまった^_^
あの子はこんなに背が高いのか!と思って!
教えてもらったスカイツリーが見える場所に行ってその高さに驚いたり

お土産ばっかりなのかと思いきやスーパー的な所もあったり
ロフトやプラザもあったりして、複合施設なんだなーと思いました。
近くに住んでたら毎週行きたいレベルの!
ウロウロしてたらお洋服屋さんでカッコイイリュックを見つけるも二万越えだったのであっさり諦めたり(^-^;してたらバスの時間が近くなって来たのでバス停へ
バスでびゅーんと空港に着きました。
飛行機の出発の三時間前に着いてしまいちょっと時間持て余し気味になりましたが
乗り遅れるよりははるかに良い(経験者は語る)
空港では崎陽軒のシウマイ買ったりごまたまご買ったり
私の家へのお土産はシウマイって決めてるのです。
そしてフィギュアみやげがあるはずだと探し回ったけど見当たらず…
確か前来た時も見つけられなかったよなー、無いのかな?
クリスピークリームがあると看板に書いてあったから探してみたらめるせですの中にあって見逃してた!
そこで食べたちょっと温めたドーナツがびっくりするほど美味しかった!
それから機内でたべるシウマイ弁当を買ったら一時間前になったので
荷物預けて保安検査通過、中に入ったら母がお菓子買って来てという電話をよこしたので時間もあるから売店巡りをしてスカイツリーチョコを買いました。
普段はこういうベタな物は買わないのですが、今日行ったから良いかなと思って!
それから搭乗口に戻って機内へ
機内ではシウマイ弁当食べ、それ以外はずっと外を見ていました。
北海道に着いたらなんだか空気がひんやりしていて、帰ってきたなーと実感
荷物受け取って出たらちょうどバスの券売り場の前で、バスが5分後に出るとかできっぷ買って飛び乗りました。
最寄駅に着いてからもバスがちょうど良い時間に来たのでまたも飛び乗りました(^-^;
いつもの駅から徐々に家に近づくのは、徐々に現実に引き戻される感覚がしました。
家に着いてからは、母にお土産渡して荷ほどきもそこそこに着替えて寝る準備!
荷ほどきは明日から!
楽しい旅でした、気ままな一人旅はやっぱり好きだなーと思いました^_^
さて明日から普通におしごとだー
次の旅の為に、ドラクエ11の為に!
おしごとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京day2

2017-06-29 23:07:27 | 旅行
今日のお目当は上野ランドにガチャしに行く事!
上野駅で降りて、駅ナカをぐーるぐるまわってたら見つけた!
肝心のガチャだけど、うな重出るまでかなりかかった…多分本物食べられるくらい…(・_・;
でも嬉しい!心折れたけども(´;Д;`)
それから池袋を目指してまた電車に乗り込みました、
池袋もダンジョンだねー
行ったり来たりを繰り返してサンシャインシティー到着
お洋服やさんとか見つつ目指すはJW!
とりあえず入園料払ってぐるぐる巡りました。
ファンにはニヤニヤな仕掛け満載で楽しかった。
最後にこれを食べにきたと言っても過言では無い

エリザベシュー

美味しかった。

エリザベスはプリンみたいなので出来てた。
カードくれたのだけどこれも可愛い

ニコニコ土方さん
選手宣誓大地さんは坂ノ下のゲームで貰った。
今度はパスポート買ってゲームいっぱいしたいなぁ
お土産屋さんでは手塚のアクキーに悩んだけど、アクキー付けないから

今回は見送り!

そしてJWを出て昼ごはんはうどん、あったかいうどん!冷房で冷えたからねー
ごはん食べてからサンシャイン出て乙女ロードチラ見
それからステラワースに! でもえろスイッチ切れっぱなしだからCDは買わずに出てきました。
あとはアニメイト本店!東京のアニメイトはだいたいビル一棟だから広すぎて困惑_(:3 」∠)_
ここでも何も買わずー
しかし蒸し暑くて!ゲーセン見つけたらすぐ入って暑さしのぎ(・_・;
東京のゲーセン設定鬼!でもアキバならそれなりの値段出せば買える店あるから良い。
駅まで戻って上野のヨドバシにリーメントあるらしいと調べて居たから見つけてガッツリ買った!
にもつが重いからさっさと宿に置きに戻り、宅配用の箱を買う
それからしばらくホテルで休憩〜
そろそろ晩御飯の時間だからとお出かけして食べたのが

とんかつ茶漬け!気になってたのです。
めっちゃ美味しかった〜また行きたい!
それからまたアキバブラブラしてラジ館へ
またオビツろいどの服と靴を買い、フィギュアみやげガチャをして
水とおやつを買ってホテルに帰りました。
ホテルではだーらだらしてます。
帰りたくないなーとか思いながらテレビ見たりして。
またお金貯めて来よう!と決めました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京旅 day1

2017-06-28 21:33:35 | 旅行
朝はしっかりごはん食べてから出発
久々の飛行機はやっぱりわくわくしました。

羽田から東京に京急で行こうとして居た電車に乗って待ってたらなんか変…
よくよくアナウンス聞いたら反対側行きだった!ので慌てて降りて品川行きの電車に乗りました。
品川駅からもう人が多いこと多いこと!山手線昼頃なのに札幌で体験したことがないような超満員電車!

人を電車に押し込む係の人が居た…!

ジャンプショップには行きたかったので虫の息で重たい荷物転がして東京駅で下車
なんとかたどり着いたジャンプショップで、狙ってたハイキューのグラスとツッキータオルとジャスタウェイタオルを購入^_^
お腹すいたなあと思って歩いていたら崎陽軒の文字が!
ちょっと並んだけど入ってあんかけ焼そばにシウマイがついたランチセットを食べました。

パリパリ麺で美味しかった!

それから宿へ
駅から近くで助かったー
こじんまりしたお部屋です。
しばらく休憩してからアキバへ!
ラジ館でオビツ用のお洋服買えたし、シウマイ弁当のガチャも当たったし

満足^ ^

それからアキバの街を歩いてみたのですが

人が多い!

しかも大半外国の方!

人に酔ってしまい、行ってみたい場所は一箇所行けずに
アイス買ってそそくさホテルに帰って休憩
晩御飯どうするかなぁと考えながらミニチュアで遊んでいたらお腹空いたので
近くのファミレスでごはんにしました。
それからお部屋でのんびりしています。
音楽番組見たり!
明日の予定を考えたりしてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ

2017-06-21 23:47:36 | 日々
旅行ですよー

最後に行ったのは五年前位、母とディズニー
準備はまだ出来てない(・_・;
旅前最後の休みなのに!
今日は1日ダラーっとしてた。
たまにはこんな日も必要!

明日は病院行って、今度こそ旅行準備するよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅行に

2017-06-01 22:33:34 | 日々
行く事にしました、今月末。
二泊三日!東京!
ヲタク旅です。
ラジ館でオビツろいどの服を揃えたりコトブキヤでキュポの布服買ったりしたい。

あとはステラワース限定でお馴染みのステラワースにも行きたいなー

何としても月末まで生き延びねばならない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加