いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

こういうことになりました

2016-10-07 | Weblog

 

いきなりですが

来週から職なしになりました~

 

辞める時は2ヶ月前に言ってくれって言われてたんで、

それよりも少し早く、余裕を持って、年末に辞めさせて下さいと今日は伝えたんです。

いくら最低な所だとしても…これから繁忙期に入るし、ちょっとでも早くに言った方がいいかなと思って。

段どりとか色々とね。

 

そしたらですよ、

もう明日で来なくていいって言われましたよねー。

 

おまけに辞める理由言ってもないのに、仕事無理やったんやろ?的な事色々言われましてね。

は!?ですよ。

は!?!?

一方的に私が仕事出来なくて辞めざるおえなかったようないい方してくる始末。

◯◯を覚えれなかったあなたが悪い的な事色々言ってきたけど、

本気で意味不明だったので、言ってることの意味が分からないんですけど?ってキレましたよね。

2年もいてて何を今更って感じだし。

仕事の細かい事になるので詳細をここに書けないことが非常に残念です。

もう来なくていいと言われたことも胸糞悪いけど、

何よりも仕事出来なくて辞めるんでしょ的な扱いしてきたことが最高に腹立ちました。

 

その後帰ってもいいんじゃないかと思ったけど、晩まで必死に耐え抜きました。

きつかった…接客中心なんで、とにかくきつかった…

笑うのきつかった、喋るのさえきつかった

おばあちゃんが死んだ時みたいに喉もカラカラだった

時々泣きそうになってたんで、異変に気付いた人もいたかもしれない。

てか、馴染みの人達ともいきなりお別れなんですね…

大したコミュニケーションさせてもらえなかったけど、私はちょっとだけ寂しいような気もします。

皆さん、さようなら…

 

毎日愚痴りながらも共に耐えて働いてきた同士2人は、この仕打ちに怒り、そして慰めてくれました。

ティッシュ、ありがとう・・・

あいつの前では耐えたけど、あなた達の顔を見たら我慢出来ませんでした。

一緒に働けて良かったです、ありがとう・・・

急でごめんなさい。

 

最近一気に新人数名雇ったんでね、強気なんですよね、きっと。

人数足りてなかったら、こんな風に急に辞めさせることも出来なかったでしょうに。

前の担当(私の今のポジション)の人も私が入って直に、あと二日でいいって言われて辞めさせられてたし…

資格なしで働けるポジションだったとはいえ、突然すぎる。

もっとひどい仕打ちを受けて辞めざる終えなかった人達もいてたみたいだし…

だから今回もある程度は覚悟してましたよ。

でも…

あんまり過ぎた。

 

 

あと、

前からずっと気になってたけど、本気であそこ、盗聴器置いてたのかもしれない。

私は入ってからすぐ疑いました。

それらしき機械も見つけてたし、今までもどうも怪しい時が何回もあったんですよね。

結局証拠という証拠も掴めないまま辞めることになりましたけど。

そもそも盗聴してるかもしれないと従業員から疑われるような所って…って話でしょ?

 

 

明日行く必要あるの私?

 

行きたくないわ。

 

 

この記事についてブログを書く
« もういいですよね? | トップ | 次のステージに移行中 »