いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

次のステージに移行中

2016-10-11 | Weblog

 

今日から晴れて職なし生活スタートです

\(^o^)/

といっても正確にはまだ働いていることになってるはずなんですけどね。

ちなみに月末に給料取りに行かないといけないので(手渡しなんで;)、それがめちゃくちゃ苦ですわ。

まだ完全に縁を切ることが出来ないとか

有給分くれるって言ってたけど、ちゃんとくれるんですかね?

もう何もかも信用出来ないので。

 

正直、今でも思い出しただけで…怒りが込み上げてきますが、

このことばかりに神経集中させていても疲れるだけだし、いいことないので、次の段階(心の)に進もうと思います。

“むしろ早く辞めれて良かったんだ”

そういう方向に持っていった方が良いことは最初から分かってはいたし、どっかでそう思っている自分もいましたが

特に最初の二日間くらいはそういう考え方をすること自体、受け付けなくてね。

あと、泣きたいのを我慢ばかりしてたからか、思ったより泣けてなくて←

本気泣きするタイミングを逃したまま今に至ります(笑)

私としてはね、目が思いっきり腫れるくらい泣きたかったのよ、本当は。

ワタシハヒゲキノシュジンコウ…てか?笑>_(:3 」∠)_

それでも一日、一日経っていくと冷静になるというか…少しずつではありますが、落ち着いてはきました。

友人達に話を聞いてもらったのも大きいかな?

やっぱり誰かに話聞いてもらうことは大事ですね!

近々、元職場の人達(私よりも先に辞めた)ともご飯行くことになりました。色々話してこようと思います。

なんかさ…有難いよね。

 

 

こういう時ってさ、色々重なったりするもんだけど、

今まで身近にいてた人まで離れていったりね…するんですよね。

そういや職場でも今まで頻繁に顔を合わせていた業者さんが違う人に変わったりしてたし

実家の店関連で知り合って前から親しくしていた業者の人も転勤になったし…

極めつけは、ブログでもよく登場した地元友人のあやか氏まで突然関東に引っ越すことになったんですよね(;_:)

なんの前触れもなく、その引っ越しもいつもの気まぐれ&なんとかなる精神での実行で。笑

長年勤めていたとこを辞めて大阪に引っ越す~と前から聞いていて、それでも寂しく感じてたのに…

いきなり関東ですよ(笑)

仕事はもう決まっているけど(すぐに決まったのもすごい)、向こうには何のつてもありません~

これについては私が仕事を辞めさせられる前から決定していたことだったんだけど、

その頃から色んな事で私の精神状態が結構危なかったので(笑)、聞いた時更にショックを受けたんですよね;

更にその後仕事まで辞めさせられることになるとはって感じだけど(笑)

もう、辛っっ_(:3 」∠)_

今はあやか氏の引っ越しも+に捉えようとしているところです(笑)

ずっと近くにいたから余計に辛いんだよな。

だからといって自分達も学生じゃないんだし、それぞれの人生があるから、いつまでも一緒に…というわけにはいかない

そのことは十分承知しています。

私がとやかく言えることでもないんです。

実際、私も突然何かが決まったり何かをすることになった…とかが多い人生なので余計に。

彼女の場合、こっちに実家がないので(両親・兄弟 共にいないので)、年末に帰省~とかは出来ないけど

別の友人の家に空き部屋があって使ってもいいとのことなんで、余裕が出てきたら、たまにはこちらに戻ってくるとのこと。

実際どうなるかは誰にも分かんないけどね。

 

…当たり前に出来てた些細な事さえも当たり前じゃなくなったんだなって…

心にポッカリ穴が開いたようだね。。。

この秋の寒さと共に(笑)

 

さすがにこれだけ色々あるんだから、また別のステージ(人や場所など)が待ってると信じて

前を向いていくしかないようです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こういうことになりました | トップ | 過敏性腸症候群…なのか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。