いらっしゃぁ~い!!

気付けば始めてから何年も経っていました~
・・・気まま更新ヨロシク(´∀`)

globeが今再び

2015-05-30 | 絵あり。

 

 

今globeが熱い。

自分の中で( ゜Д゜)

 

久し振りに「FACE」が聴きたくなったのです。

たまに昔の曲聴きたくなる時ないですか?

この曲は私が小学生の頃放送してたテレビドラマの主題歌で、当時たまたまそれを聴いた時衝撃を受けたんですよ。

太陽が飲まれてく~♪って始まるイントロのメロディがとっても綺麗でさ!

globe FACE Live 1997

前にYouTubeで検索した時はもう少し音源あったはずなんだけど・・・今はほとんどなくなってますね(;O;)

前奏からしてかっこいいな!!うん、やっぱりこの頃のglobeイイ!!

 

そんなこんなで、他の曲も色々聴いてみたんですが・・・小室哲哉ってすごい人だって改めて思いましたよ。

ほんとに改めてね。

タイトル覚えてなかったけど、うわ・・・これ懐かしい!っていうのも何曲かありました。

何年経っても耳に残っているもんですねぇ~~

何気なく検索したとこから始まって、今では毎晩動画見ずには寝られません(笑)

当分この状態は続きそう(´▽`)

こうなったらカラオケ行くっきゃないな!!

 

・・・ということでいくつか選んでブログに載せますね♪

 

globe / Can't Stop Fallin' in Love

 

 

globe - Departures

インパクトのあるサビよりイントロの方が好きだったりする。

更にそれより2:05~みたいな間奏部分が一番ざわつく瞬間だったりする。

 

globe / Love again

 

 

globe / Anytime smokin' cigarette

かっこいいなオイ( ;∀;)

 

globe / wanna Be A Dreammaker

 

 

globe / sweet heart

このマークのラップあまり好きじゃないけど(笑)、この曲2015年の今発表されても違和感なくハマると思う。

 

globe / Perfume of love

前奏長くていきなりサビ部分が始まるのがイイね!

 

 

 

globe / FACES PLACES

すごい好きですわ。。。

この切なくも力強い感じ

 

そうそう、後になって知ったんですけど、globe今年で20周年だそうですよ!!

もうそんなに経ってたことに驚きですね。。。

 

 

 

最近何も描いてないな~~~と思いながら数年前の絵をペタっとな。

globeと雰囲気合わなすぎだけど(笑)

 


2011◆フランスの思い出-8

2015-05-24 | フランス

 

そういやフランスの記事、途中だったな・・・ということで

続きを2015年になった今、さささっと載せていきたいと思います~

あ、ちなみに2011年の写真ね(笑)

 

車のミラーに映った、ぐね~~んと歪んだ風景(建物)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンピドゥー・センター

 

フランスではお馴染みのデモ

何のデモなのかよく分からなかったけど・・・まだ小規模だったので影響なし。

幸い私が行ってた期間は大規模デモが一つもなかったので生活に影響はありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

この時には二人の間に子供いてなかったもんなー。。。と思うと何だか不思議でね( ゜Д゜)

 

 

 

 

 

作品と分かっていても、こういう光の棒をみるとどうしてもアレを思い出すよね・・・

スターウォーズのアレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれガブちゃん

後ろの作品と被り過ぎてて(マッチしまくり)急いでパシャリ!!!

 

-只今、パフォーマンス中-

しばらくの間様子を見ていたのですが、ひたすら箱をゆっくり持ち上げて落とす・・

という作業を繰り返していました。

 

こちらではいきなり同じようなナチュラルな恰好をした女性達がどこからともなく現われ演奏をしだし

近くにいてた男性を白いクッション?へ誘導する(写真は誘導済)というパフォーマンス

 

うん、やっぱり難解だ(笑)

 

 

 

-正面-

 

-右側-

 

-左側-

 

 

 

 

 

 

 

 

いとこ達が撮った写真も数枚掲載

ガブリエル氏と

なんかさー・・・数年前の自分の写真って複雑ですよね(笑)

作品の前ではっちゃけてます(´▽`)

 

・・・ほんとに私向こうへ行ってたんですね、4年前に(ノД`)・゜・。

 


GW-海で食べて遊んで-

2015-05-12 | Weblog

 

鬱陶しい事ばっか言っててもあれなんで(笑)・・・

GWの時に撮った写真でも載せようと思います☆☆☆

 

久し振りに海方面へお出掛けしました(´∀`)

地元の港で“丼祭り”なるものがあると知って、行きたくてたまらなくて・・・

普段ご飯(米)自体はあまりたくさん食べない方だけど丼類大好き!!特に海鮮丼!!

友人を誘ってさっそく行ってきました!

駐車場も広いし無料なんですよ~

食べることばかり頭にあったので会場の写真は撮り忘れました(笑)が、

自分達にしては気合を入れて朝早く行ったにも関わらず既に行列が!!

だけど15分くらいで名物生シラス丼をGET出来ました

元々よっぽどじゃない限り並ぶの好きではないから、今回程よい行列でラッキー(笑)

室内ではなく、その辺の野外で食べたので膝の上でのお食事となりました~

生しらす丼には刻みのり&大葉&おろししょうがのトッピング

お値段は700円でした。

友人が頼んでた釜揚げしらす丼は確か500円で、梅干しがちょこんとのってました!

隣に写っているのは生しらすのかき揚げで、こちらは120円くらいだったかな?

これがまたあっさりしててサクサクで美味しかったんだな~~(*´Д`)

ペロリといけます。

食べてからもう一個買っとけば良かったと少しだけ後悔・・・。

だけどもう一度並ぶのめんどくさくて諦めた(笑)どんどん行列長くなってたし

見よ!!このしらすの透明感、輝きを!!!

人によっては少しグロテスクかも・・・?ですが、何百、何千の命を有難く頂きました。

生臭さは全くなく、しっとりしててとても美味しかったです。

生しらすはたぶん今までで初めてだったかも?

ほんのり苦味もあるので、この丼ぶりサイズでちょうどいいと私的には思いました。

もう一杯いけるようないけないような・・っていうあの感じ。

友人はかき揚げを空バックで撮影していました

一匹一匹の小さい黒い目が・・・よくわかる。笑

にしても空&〇は何でもいい雰囲気に撮れるね~(^o^)丿

 

食べ終わってからは周辺を散歩することに♪

 

 

 

海側

山側

 

 

 

 

 

 

 

 

地元だという事を忘れて、すっかり観光地気分(´▽`)

階段を降りると・・・目の前には海・・・なんて贅沢なの、ここ!!

 

たぶんこれ、リュウゼツランだと思うんだけど・・・こんな高くまで伸びるんですね(笑)

こーーーーんだけ高いよ!!写真

私も違う角度から撮ってもらいました('ω')ノ

 

 

 

あえて顔なし写真

このトンネルはしゃがまないと通れない~~

 

 

 

 

 

 

 

友人の指がかすかに!!笑

ちなみに私は普通にスマホ撮影&普通編集で、友人はi-Phone撮影&アプリ加工です

 

 

いやぁ~~ほんと楽しかったっす。

久し振りにはしゃぎました。無駄に写真も撮りまくりました。

何もかも楽しかった。

あと、朝から遊んだら時間に余裕ありまくりですごい!って思った←当たり前

この二人で遊ぶと大概昼過ぎから、時間にもアバウト、ギリギリまで無計画・・・だからね(;'∀')

おかげで昼の二時過ぎにはもう一日遊んだかのような充実感があったよ(笑)

また行きたいな~~丼祭りも海も!

 

元々皮膚が強くないくせに腕だけ日焼け止め塗るの忘れてたからか、

この後どえらいことになりましたけどね( ;∀;)

真っ赤になって腫れて痛いわ痒いわ熱いわで...

今は落ち着いたけど、衣類の擦れやシャワーのお湯も辛かったなぁ。

あと、着てた服が七分丈だったから変な焼け方になってて見た目も悲惨です( ;∀;)

 

皆さん、日焼け止めの部分塗り忘れ要注意ですよ

 


その後の感傷的あれこれ

2015-05-10 | Weblog

 

短かったGWも予想通り、あっという間に終わってしまいました(・_・)

早すぎて早すぎて早すぎて・・・

次の大型連休は9月かぁ~...長いな、長すぎる。

それまでどうやって毎日乗り越えたらいいんや(笑)っていう。

そして、おばちゃんもついに向こうへ帰ってしまいました(ノД`)

今回の滞在期間はほんとに短かったなぁ。

おばちゃんもよく出掛けていたし、私も店番時代みたいに家にいない上、何かしら出掛けてたから

ほんの少ししか一緒にいてなかったと思う。

いつも奢ってもらう立場だったから、今度は自分が!と頭の中で考えてた事も実行出来ぬまま

今までみたいに空港へ送迎することも出来なくて、それも仕方ないとはいえ残念でね。

空港へ行くのもいつも楽しみだったんですわ、私。あの雰囲気が好きで。

なので、あっさりしたお別れになってしまいました。

おばあちゃんの法事が一旦終わって、次は7年先なので・・・来年来るかどうかは分からないしなぁ。

そんなことが仕事中にふっと頭の中でよぎって、ウルッとなりかけて危なかった(笑)

 

たまにどうしても考えてしまうんですよねぇ~~あと何回会えるんだろうとか

そのうち体力的にもきつくなってほとんど来なくなっちゃうのかな?とかさ。

そしたら一回一回会う機会を今まで以上に大事にしないとな・・って本気で思うんだけど

それがなかなかね。。。( ;∀;)

もっと色んな話もして~とかも考えるけど、実際会ったら自分からそんな話さなかったりもする。

しても他愛のない会話。至って日常的な。

それでいいのかもしれないけど。

店番時代は、これからどうしたいのかとか色々聞かれたりもしたけど

結局私自身もどうしたらいいのか分からなかったし、

自ら進んで話さないから何考えてるか分からないとよく言われたもんですわ、これは親にも(笑)

日頃うちの父とよく電話してて現状報告してるし、プライベートな事だから言わなかったかもだけど、

そういや仕事のことについては全くといっていいくらい触れられることなかったな(笑)

私もそのことについては何も語らなかったし。

父が言うには、こっちには来ないのか?って言ってたらしいけど・・・

まぁうちの父は私に広い視野を持って飛び立って欲しいと日頃から思ってる人だから

余計そういうことを言ってくるんですよ(笑)

私にはそんな話一言もなかったぜ( ゜Д゜)?

今はとりあえず仕事決まって働いてるから余計なお世話と思ってるとかかな?

前々までちょこっと言ってくれてたんですよ、こっちでしたいことあるなら協力はするでって。

自分もどこかでまたそう言われるのを期待してたのかもしれないな・・・

生まれてから今まで向こうと縁があるのが当たり前でした。

・・・これから先はどうなる??

ただ縁があるだけで私は何をした??

親も年とっていくよ?おばちゃんもいずれはいなくなるよ?

いとこ達はやっぱり向こうの生活があるし、こっちに私一人じゃーねぇ。。。

当たり前のことが当たり前じゃなくなって全て思い出になるのかな?

そういや昔ね・・・って、そんなの嫌だ(;O;)

努力しなくても続く縁もあれば、努力してこそ続けられる縁もあるし、それでも頑張っても消えていく縁もあるんだろうな。。。

今はまだ分からない、これから先どうなるかなんてさ~~

何かしたい気持ちはいつでもあるし、せっかくそう言ってくれてる身内がいてコネクションもあるというのに

・・・何故なんだ、自分・・・

全くその気ないとか、嫌とかなら分かるけど、そうじゃないんですよ('Д')

ただ、よく分からない。

旅行とか短期間の滞在とかならまだしも、目的もなく行くなんてこと・・今の時点では・・・

じゃーなんでもいいから目的を作ればいいじゃないか!って、

こういう時に限って楽天的になれない自分自身が一番悔しいですわ(笑)

そんなこと言ってるだけで、このまま歳だけとって死んでいくのだろうか?

いつでも頭の隅にはあるんですよ、そういうことが。

向こうのことに限らず、自分がこれからどう生きたいのかということを日頃から考えているんだけど

いまいち見えてこなくて人生彷徨い中(._.)

考えすぎてるのが良くないことも分かってるんだけどさ(笑)

 

・・・とまぁ身内のあれこれ&ヘタレな心境吐露でした

 

-熱い紅茶の中でもすぐには溶けない黄金糖 -