『犬達のSОS』片目を失った黒猫☆らん丸日記

片目を失った黒猫☆らん丸との毎日や、猫虐殺・虐待が頻発する愛媛県松山市が管理する松山総合公園のことを綴っています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

命ある動植物を次々に排除する愛媛県松山市総合公園( ̄^ ̄)

2014-09-19 05:17:12 | 日記


猫の虐待や虐殺が頻発し、園内の樹木も平気で次々、切り倒す愛媛県松山市にある松山総合公園ですが、今度は茂みが5~6メートルにも渡って、根こそぎ切り倒されました(T-T)

 
 
5~6メートルに渡り、根こそぎ切り倒された茂みの跡には、ロープが張られていました

この場所は猫ボランティアさんたちが、ご飯を与えていた場所でもあり、明らかに死角をなくし、ご飯をあげにくいようにする為の嫌がらせではないかと思われます。

ちなみにこのエリアの猫たちは、定期的にゴッソリ姿を消します。。。
 
 
 
松山総合公園に住んでいた、虐待により両耳をそがれ、体にえぐりとられた様なひどい傷をおっていた 【おくまちゃん】   
 
おくまちゃんの姿は、もうありません。。。 
 
 
 
おクマちゃん二世命を繋いでいます
 
 
ブルーの瞳のシャム猫ちゃん


毎日、散歩にやってくる複数の市民から『業者を雇って、定期的に猫を捕獲しよるみたいよ』という話を度々、耳にします。

火のない所に煙は立たないと言います

やっぱり松山総合公園は臭う(ρ_-)ノクッサ~( ̄^ ̄)


この記事をはてなブックマークに追加

ポーズを決めてくれるQちゃん(=^・^=)

2014-09-17 09:52:54 | 日記

Qちゃんは、いつも写真撮影する時、まるでモデルさんのように?ポーズを決めてくれます(^-^)v

保護直後、らん丸と対面の瞬間

ねぇ、何してるの

小さな頃のQちゃん

『Qちゃん、いいよ、いいよ~、可愛いよ~(^^)そのままね~』と、誉めるとさらに可愛く見えるようにカメラを意識します^^;

あたしってセクシー

動物の写真撮影はなかなか一筋縄にはいかないからナイスショットが撮れた瞬間がとても嬉しくて飛び上がりますo(^o^)o

アチャ~f(^_^;

 

でもQちゃんは、いつもカメラマン(私)の要望にあっさり答えてくれて、モデル魂?が素晴らしいです


この記事をはてなブックマークに追加

マリリンはカンガルー(・・?

2014-09-14 06:17:00 | 日記

マリリンを散歩していると、よくいろんな人に『この犬は珍しいけど、何犬ですか?』と聞かれます。



顔の各パーツが大きく手足も長くスレンダーだからでしょうか。。。

先日は幼稚園くらいの女の子に『この子、カンガルーなん』と聞かれました(^^;)

柔軟な発想が可愛いな~と思わず、笑ってしまいました(^^)

マリリンは鹿っぽいと思っていたけど、確かによく見ると、女の子の言うようにカンガルーっぽいかも…(^∇^)



何だか、カンガルーに見えてきた(^○^)


この記事をはてなブックマークに追加

先住猫の甘えん坊、ろんくんを紹介します(=^・^=)

2014-09-11 19:48:27 | 日記

我が家には、私が連れ帰ったらん丸とQちゃん以外に、先住猫が3匹います。

先住猫のうちの一匹、モコちゃんは、子猫時代、松山総合公園で衰弱してグッタリしていたところを保護しました。

今日は我が家で一番の甘えん坊猫、ろんくんを紹介します(=^ェ^=)

甘えん坊、ろんくん

ろんくんは、3年程前の子猫だった頃、庭に遊びに来ていて、冬場、衰弱していたところを父が保護し、家族になりました。

ろんくんはとっても甘えん坊で、『ダッコして~』と、すぐ背中にしがみついてきます。

らん丸たちと遊んでいると、すぐ隣の部屋からやってきて『ア~ン、ボクも仲間に入れて~(=^ェ^=)』とスリスリ、甘えてきます^^;

ろんくん、観葉植物をクンクン。。。

そんなろんくんのことを、らん丸もすっかり受け入れ、時々、体を舐めてあげたりしていますが…ろんくんがそれに気を許してアプローチしすぎると、『調子に乗らないでよ(`へ´*)ノ』と、らん丸の見事な頭頂部への猫パンチを浴びることになります。。。

物陰から、ろんくんを狙う?らん丸。。。

らん丸の猫パンチをうけたろんくんは、凹んで『ア、ア、ア~ン(T-T)らん丸に猫パンチされた…さっき、あんなに僕のことを舐めてくれてたのに…((T_T))』と、私にしがみついて助けを求めてきます^^;

『ろんくん、ごめんね痛かったよね』と慰めると、すぐにゴロンとお腹を出して甘えてくる、ろんくんに癒されていますo(^o^)o

すぐにお腹を出す、ろんくん


この記事をはてなブックマークに追加

『犬を入れないで』の看板が大量にある愛媛県松山総合公園は、猫が雨宿りしていた犬の遊具も撤去!

2014-09-09 22:20:25 | 日記

散歩にやってくる市民や一部の管理事務所職員による猫の虐待や虐殺が頻発する松山総合公園には、おびただしい数の『犬を入れないで』『猫に餌を与えないで』という看板が威圧的にそびえ立っています。

ついに今年、展望塔の広場にあった犬の遊具までもが撤去されました。

愛媛県松山総合公園とは?猫連続虐待死!両耳と脇腹を切られた猫が必死に餌場に!虐待あおる市の看板008

撤去された松山総合公園の犬の遊具


老朽化か?それとも『犬を入れないで』の看板に合わせて犬の遊具も撤去したのか?
現在、犬の遊具があった場所には、マッサージ遊具やベンチが設置されています。


犬の遊具があった場所に新しく設置されたマッサージ遊具とベンチ


山の中にあり、猫ちゃんたちが雨宿りできる屋根のある場所があまりない松山総合公園…(>_<)


犬の遊具の中で、猫ちゃんたちが雨宿りしていたのに、とても残念です( ´△`)

松山総合公園の猫ちゃん

動物に優しくない公園は、人間にも優しくないと思います


この記事をはてなブックマークに追加