LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

常磐線普通電車のおためしグリーン車座席、本日までなので乗車してみた

2007-03-17 09:39:55 | 運輸交通
 先月の記事にて話題とした、今年の春季発売分が特別価格なJR線普通列車乗り放題切符「青春18きっぷ」。
 そして、明日からの運行ダイヤ改正にて普通列車にグリーン車が連結される常磐線では本日まで電車のグリーン席がお試し企画でグリーン料金無料でありました。

 それでは、青春18きっぷにて常磐線の旅に本日出ることとしました。
 上野駅より常磐線に乗車しましたけれども7時台の電車にしては結構な賑わい。
 そして茨城県の石岡駅にて大量の下車がありました。この駅からでている「鹿島鉄道」が今月末にて営業を廃止するために、最後の別れを告げる人々(業界用語?にて葬式鉄ってやつです。)が同じ車両に乗っていた様子でした。

 私の目的は、鹿島鉄道ではなくLIVIN水戸店の再取材と映画「フラガール」に出てきた場所などを見てくる旅であります。

 なお、鹿島鉄道には十年近く前に所要にて常陸小川駅まで石岡駅から乗車したことがあります。

 (お断り:本日17日付記事は、実際に現地で見て感じた時刻にてUPさせていただきます。徐々に記事が増えますのでご了承くんちぇ。→ください。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りそな銀行、窓口での外貨両... | トップ | 一山一家号こと、元三重交通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運輸交通」カテゴリの最新記事