LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

西友20店舗閉鎖へ

2008-09-30 07:28:05 | LIVIN・西友
 西友は店舗改装を進めると同時に、不採算店や老朽化している店舗20店舗ほどを閉鎖すると発表しました。

西友が20店舗閉鎖、社員の6%早期退職募集(読売新聞) - goo ニュース
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨークベニマル菜根店 | トップ | セブンアンドアイのカテゴリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽神戸沖之助)
2008-09-30 17:26:47
こちらでは初めまして。

昨日の日経夕刊だと追浜店・リヴィン水戸・リヴィン上田などの衣料品取扱の総合GMSが閉鎖の対象と書いてありましたが、どうなるんでしょうねぇ。

リヴィン水戸は先日訪問しましたが、駅前の一等地にある割には食品と無印良品以外は空いてましたけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-30 23:40:08
東京ではひばりヶ丘店も危ないGMSですね。
駐車場やら駐輪場の経費が掛かります。
返信する
Unknown (西友ファン)
2008-10-01 00:44:29
西武沿線では石神井公園やら久米川も老朽化で危ないね。昭和40年代に開店した店舗はすべて躯体が老朽化してますからね。

返信する
関東は閉店候補のリストUp (Unknown)
2008-10-01 08:47:41
知人の話に寄りますと、関東地方の店舗は閉店候補店はリストアップされているようですね。本部からの正式発表を待ってます。昭和40年代開店店舗が危ない!?
返信する
コメントありがとうございます (LIVINねこ)
2008-10-01 23:19:10
太陽神戸沖之助様、当サイトへお越しいただきましてありがとうございます。

無印良品、水戸界隈では郊外型兼駅前型SCのイオンモール水戸内原にも入店していたりと西友系列の枠を資本的に抜けて店舗展開しているのは、LIVIN・西友としては痛いことです。

某掲示板での三井住友銀水戸支店レポート拝見させていただきました。

西友ファン様
石神井やら久米川、今日となっては中途半端な売り場面積な感がします。
食品特化とするには広すぎ、かといってフルラインGMS継続には売り場狭すぎ。

関東は閉店候補のリストUp様
>昭和40年代開店店舗が危ない!?
保谷店のように、立て直し食品特化できる面積ならば
継続できそうですが、中途半端な面積のある店舗は?

返信する
西東京市の西友 (直樹)
2008-10-02 15:33:36
西東京市は人口が18萬人余りで西友さんが4店舗有り寡占気味でした。ひばりヶ丘店が閉店候補とか!? 寂しい限りですね。十五年前に田無西武を開店した時点で共食いになり現在に至っております。
返信する
LIVIN水戸閉鎖を伝える (とみ)
2008-11-08 11:05:24
ついにLIVIN水戸店の閉鎖を関係者に発表したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000062-san-l08

駅の正面で立地は抜群だと思うのですが、丸井や京成百貨店と
比べて店としての位置づけがあいまいだったのでしょうか?
個人的には、あらゆる客層が足を運びやすい店だと思っていたのですが。
返信する
Re:LIVIN水戸閉鎖を伝える (LIVINねこ)
2008-11-09 17:39:43
とみさん、情報ありがとうございます。
朝日・読売・毎日の茨城県版にも掲載されていたようです。

この件に関して新規記事をUPしたいと思います。

>丸井や京成百貨店と
比べて店としての位置づけがあいまいだったのでしょうか?
LIVINに関してあいまいな部分は最近目立ってきているのは否めないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVIN・西友」カテゴリの最新記事