2007年4月1日、何も考えずにデジカメを購入。それ以来、撮影の魅力にどっぷりハマッてしまった男が綴る写真ブログ。




朝夕はすっかり秋っぽいですね。朝起きたときなんかは少し肌寒さを感じるくらいです。
抜けるような好天のおかげで放射冷却が進んで、夜のうちにぐっと気温が下がっていくようですね。
昼夜の寒暖差が激しいので体調管理に気を使います。

ここ数日は空が高く、部分的にうろこ雲なんかも出ていて、空の様子はまぎれもない秋。
日中の日差しには強さを感じますが、適度に乾燥した風が心地よく、車の運転中は窓を開けていれば冷房要らずです。
そういえば、ここ数年の9月上旬ってこんなに過ごしやすかったですかね。
9月上旬といえば、まだまだ厳しい残暑に喘いでいた記憶しか無いのですけど。

今年7月22日の皆既日食の際にも多少の話題になっていた太陽黒点の件。
この話と今の気候、やはり関係あるんでしょうか。





桜の向こうに見える夕景 EOS5D/AT-X 124 PRO DX

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 不良債権 萩の花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。