今が頑張り時☆彡 私の起業日記

自分のアイデアを商品化したい

「私が撒いてきた種」

2007年11月13日 | 起業日記

       まずはワンクリック!お願いします 

 

 

 

今日も立ち寄って頂き本当にありがとうございます。

 

新しい1週間のスタートは天気のいい清々しい朝から始まりました。 

 

自分の今の現状は自分が引き寄せてることを反省し、 

 

新たな気持ちで、仕事に取り組んだ一日でした。

 

 

 

 

 

 

「今考えていることがあなたの未来を作ります。」 

 

 

 

「あなたは自分の人生を自分の思考で創り上げているのです。」

 

 

 

「あなたが撒く種があなたの未来を創ります。」 

 

 

 

「あなたの思考が種であり、その収穫はあなたの撒く種次第で変わるのです。」

 

 

 

 

マイケル・ベルナルド・ベックウィズという方の言葉です。

 

 

 

私が私の未来を創る。

 

 

 

今現在ここに至るまで、私はずっと種を撒いて来たのだと感じました。

 

 

 

起業がまず一つのチャンスの収穫だったのでしょう・・・・。

 

 

 

 

何十年も頑張り続けた営業の道も、人脈も、

 

 

 

全て今、この未来のために撒いた種だったのだと思えるのです。

 

 

 

こう思えるってことは、幸せな事だと感じます。

 

 

 

今の小さな苦労や悩みも、これから先の未来のためにあるのであれば

 

 

 

経験として全力で受け止めて対処し一回り成長しなくてはと感じます。

 

 

 

私が私の未来を創るのだから・・・・。

 

 

 

自分の未来に何一つ妥協してはいけないと思うのです。

 

 

 

そして仕事だけではなく、家族や仲間との時間の充実が真の人生だとも思うのです。

 

 

 

 

 
         

   「一期一会」 1日1回のクリックが元気の源です。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の種は、どんな物が取れるのかな? (イソジン)
2007-11-13 09:57:49
lishoさん、おはようございます。

今日はまた、心あらわれる内容で
私の過去におかした数々の失態や喜びを
思わず振り返ってしまいました。

>「あなたが撒く種があなたの未来を創ります」

私は、この一文が心に残りました。
そうかぁ、良いことも、悪いことも自分が
撒いた種なんだなぁ~。と。

どうも、良い事は自分で、悪い事は他の人が
創った的な発想になりがち?な私は猛反省かも。

lishoさんが言うように
「家族や仲間との時間の充実が真の人生だとも思う」

私は、(正直言いまして)時間はかかりましたが
ようやく、その事が理解できました。

※最近、lishoさんのgooコメントにタイトルを
 つける事が楽しくなっていました。
 いかしたタイトルではありませんが・・・
返信する
最近の自分を反省 (くまあき)
2007-11-13 11:19:26
ここのところスランプ気味で落ち込んでおりました。
でも、そっか!これも自分が蒔いた種なんですよね。

毎日笑っていれば、前向きに進んでいれば、
それが明るい未来になって返ってくる。

そう思うとまた頑張れる!
元気をありがとうございます(^^)/
返信する
Unknown (masami)
2007-11-13 11:31:39
lishoさん こんにちは。
そっか~~
自分が蒔いた種。。。。そうなんです!
結局最後は自分に返ってくるんですね。いつの日か。

今の幸せを十分に感じて、欲をかかずにマイペースで歩むことが一番と思ってます。


返信する
Unknown (トーク)
2007-11-13 15:55:27
lishoさんこんにちわ!

>あなたが撒く種があなたの未来を創ります
 
僕はどんな種を撒いているのかな?
今撒いている種はいつ未来に花咲くのだろう。

ちょっとでもいい花を咲かせるために、一杯種を撒かなくては(^o^)笑
返信する
幸せの種 (花の手帖)
2007-11-13 22:48:54
lishoさん
なんだか、いいかんじですね。
私も頑張ろう~~
返信する
イソジンさんへ (lisho)
2007-11-13 23:22:17
こんばんは。
ブログタイトルですか~(笑)
私はいつも、タイトルは最後に決めるんですよね~。
何を書くか決めないで書いてます

>>「あなたが撒く種があなたの未来を創ります」
私は、この一文が心に残りました。

私も、本を読んでてこの言葉が心に残ったのです
いい言葉は、自分の中で一生の宝ですね
返信する
くまあきさんへ (lisho)
2007-11-13 23:31:34
スランプってありますよね~。
私もです
でも自分が原因だと認めるとスッキリしました~。
返信する
masamiさんへ (lisho)
2007-11-13 23:33:23
masamiさんお疲れ様です。
いいことも悪いことも自分が撒いた種ですね。
今頑張るから、来年パ~っと幸せの花が咲くといいなぁ
返信する
トークさんへ (lisho)
2007-11-13 23:36:15
トークさんいつも有難うございます♪
トークさんの未来も明るいですね
なんだかそんな気がします。

私もいっぱい種を植えて日々を過ごします
返信する
花の手帳さんへ (lisho)
2007-11-13 23:37:32
なんだかいい感じ♪
本当にそんな感じです(笑)
思考って凄いですね。
本を紹介頂きありがとうございます
返信する