今が頑張り時☆彡 私の起業日記

自分のアイデアを商品化したい

「楽しむ」

2007年11月18日 | プライベートブログ

       1日1回のクリックをよろしくお願いします 

 

 

 

 

 今日も立ち寄って頂きありがとうございます。

 

街はクリスマスの雰囲気が漂ってきましたね。

 

我が家もクリスマスリースを玄関に飾り、ポインセチアを飾りました。

 

 

 

 

 

 

ポインセチアの赤は、安らぎとパワーを与えられる気がしませんか?

 

なんだか心温まる気持ちになります。 

 

寒い部屋が、暖かく感じるから不思議です。

 

 

 

そろそろお歳暮を出す準備をしなくちゃ・・・・とか、

 

年賀状買わなくちゃなぁ・・・・とか、12月に向けてすべきこと、多々ありますね。

 

年末にバタバタしないよう前もってやらなくちゃですね。

 

 

 

 

 

たまに仕事の事を忘れたく思う週末があります。

 

今週はまさにそんな感じです。

 

上手く進んでることも、上手くいかないことも、この土日は考えたくない。

 

来週もっといい仕事をするために、

 

読書や仲間との美味しい食事で、いい意味で気を抜かなくちゃと思います。 

 

 

 

「自分」を楽しもうと・・・・・ 

 

 

 

気がつけば、友達と会う機会がなくなってました。

 

地元の親友とも、しばらく話してない。

 

今が頑張り時ではありますが、

 

私が私であるために多くの知人と会い、

 

語り合う時間を自然と…当たり前のように作らなくてはいけない。

 

そういった交流があってこそ、仕事も自分も成り立つというもの。

 

 

 

私の中の、「輝いている人」のイメージ。

 

大勢の仲間と笑顔で会話を楽しむ人

 

仕事の人間関係も、笑顔で会話を楽しむ人

 

つまり、楽しんで生きて、楽しんで仕事をしている人なんだと思うのです。

 

「楽しむ」まで思考が向いていなかった自分に少し反省。

 

 

 

 

  Googli Analyticsに申し込む

①Googleアカウントを作成する http://google.com/accounts/
         ↓
②Google Analyticsの申込、初期設定を行う  http://www.google.co.jp/analytics/ja-JP/
         ↓
③自分のサイトのHTMLファイルにトラッキングコードを張りつける
 (表示されたトラッキングコードをコピーし、HTMLを編集するページで</BODY>の直前部分に
  
貼り付け、ファイルをアップロードしてサイトを更新する)
         ↓
④24時間後にはアクセス解析が出来るようになる

 

次回も好ご期待 

 


   
最近クリックして頂く方が増えたこと、心から感謝しておます。
いつも、本当にありがとうございます。
     

  一期一会 応援お願いします 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賛成! (masami)
2007-11-18 07:49:52
lishoさん おはようございます♪
写真のポインセチアはもしかして一眼レフ?
上手だわぁ~~あたたかい感じで。

<楽しんで生きて、楽しんで仕事をしている人>
こういう発想だとなんでも出来ちゃう気がしますよね。
私も仕事は【~だから出来ない】でなく【できる理由を探そう】の姿勢で頑張ります。
返信する
Unknown (reomama)
2007-11-18 08:45:12
まさに、今私が、自分に一番たりない部分だと思います。
仕事はちゃんとできればいい、友達はこじれたら大変。
関わらない方が楽なので、避けていましたね。
今そのつけが回ってきたって感じかな、
ちょっと反省の日々です。
返信する
お花が (スノーパンダ)
2007-11-18 09:33:39
綺麗ですね、やっぱり花を部屋に飾るのは大切ですね~

そうですね、忙しいときほど 息抜きした方がまたパワーが出るときがありますね

私も お花でも飾って 頑張りたいです ポチ☆

返信する
Unknown (hanaco)
2007-11-18 13:24:05
楽しくなくちゃ、仕事じゃない!なんていっていた頃がありました、私。う~ん、20代前半の頃。職場で後輩が出来て、毎日大変なんだけど楽しかった、ホントに。
その後転職しても、その気持ちを忘れずにいこうと思って、でも、ちょっと辛いこともあり、出社拒否症になり、会社の駅で電車降りれなくて、品川まで行っちゃったこともあったっけなぁ・・・。
それでも、駅から会社に電話して、「今日も品川まで来ちゃいました」と上司に言うと、「今日はもういいから、明日は一つ手前で降りれるように頑張れ」って励ましてもらって。そんな上司がいたから、会社になんとかたどり着き、今の私がいるのかもしれないなぁなんて思い出しちゃいました。その後その会社の仕事を大いに楽しみ、結婚退職したんですけどねー。私って楽天的過ぎ・・・ですね。
返信する
わかるぅ~! (きゃふ)
2007-11-18 16:46:53
「良くても、悪くても、仕事のこと忘れたい。考えを仕事から離してリセットしたい!」
っていう時、私の場合はかなりあります

でも、それを実行して私生活の楽しみだけに没頭する事によって、パワーが入る

仕事のことが気になって、夜中に目が覚めたりする事もたまにあります
そうすると、頭の中は仕事の事で満杯

そんな日もあるのだから、すっきり忘れ日も必要なんですよね


ポインセチア綺麗
我が家は、にゃんさんがいたずらするので造花以外は飾れないの
返信する
Unknown (RUU)
2007-11-18 17:13:40
ポインセチアを見ると、
クリスマスなんだなぁって感じますねぇ。
でもホント、その真っ赤な色がひとつ部屋にあると
暖かく感じられますよね。

・・・・あ・・年賀状・・・・。
そろそろ考えなきゃなぁ(; ̄ー ̄A忘れてた・・。
返信する
ポインセチア。。。綺麗デス。 (イソジン)
2007-11-18 17:29:49
lishoさん、こんばんわ♪

>「自分」を楽しもうと・・・・・

そうですよね、楽しまないと人生、損ですよね。

賛成!!

年末に向けて、忘年会と言う名の飲み会や
パーティーが、結構入っていて
楽しみすぎて体が壊れそぅ~。

私も年賀状書き少しずつ始めないと。

PS:Googli Analyticsのフィルタに
自分のIPを登録すると自前カウントされずに
良いかも!?
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2007-11-18 19:58:55
もうそんな季節ですよね~
街ではイルミネーションが綺麗に!
赤い色って、ほんと、暖かそう
良いですね!!
楽しむって大切ですよね。
今日、友達に長電話してしまいました~
返信する
Unknown (花の手帖)
2007-11-18 23:30:24
こんばんわ。
ポインセチア、きれいですね。

今日はお仕事の事を忘れてリフレッシュできましたか~?
お天気もよかったし、もしかして新しいカメラの野外デビュー???
返信する
Unknown (トーク)
2007-11-19 00:21:48
lishoさんこんばんわ!

自分を楽しむというのは大切ですね。

どんなにしんどい時、大変なときでも楽しむ時間を作るというのは大切な事だと思います。

僕も先日友人と飲みに行ってきてリフレッシュ(^o^)

やはり大切な事だと実感しました。
返信する