感 謝 ☆ 観 劇 ♪

鉄道員(ぽっぽや)

鉄道員(ぽっぽや)
2013年 2/9 14時~ 日本橋劇場
原作:浅田次郎
音楽:ミッキー吉野
脚本:北阪昌人・金子りつ子
演出:田中優樹
出演:勝野洋
仲谷明香(AKB48)、田名部生来(AKB48)
河西健司、松原剛志、渚あき、速水けんたろう、松本梨香
深見亮介、翔太(ALvino)、粟島瑞丸、小野剛民、加藤大祐 
乃木太郎、四宮由佳、藤崎桐子

よこやまよしひろ、山崎洋介、津野眞由美、横江梨絵、大迫洸太郎、彩音凛、三月達也、今村聡、矢田一路、八島未来、清水祐美子、鈴木富夫、石川美樹、西原亜美、小林ちえ、伊藤玻羅馬、上野アサ、三好香奈、太田みゆき、神代絵理奈、小島菜奈子、木下龍、松尾智久、有吉宜人、仲野リリ 岸谷琉風(子役)、渡邉瑠南(子役)、森青葉(子役)


今回松原さんご出演ってことで行ってきました。
会場の雰囲気が、微妙。若い男の人もいるし、年配の方も多いし・・・なんて、思っていたらこれAKBの方もご出演だったんですね。
先着でサイン入りパンフも売っていました。

内容は映画にもなった鉄道員の話。
松原さんは、若き頃の鉄道員を演じていました。
(今回松原さんから勝野さんに変わった後、ちょっとうとうとしてしまいました)

松原さん、朴訥でまっすぐな主人公を演じられてました。
1曲ソロもありました!

ポケモンの松本梨香さんご出演シーンで「ゲットだぜ~」とか
速水けんたろうさんが「だんごは串にささってますか?」とか、それぞれのキャラを見せるような演出もありました。

勝野さんも実直な感じで好演されていました。

そうそう、今日は音楽のミッキー吉野さんがいらしていて、普段はないけどとカーテンコールで舞台に上がって作曲の様子などを教えてくれていました。
ミッキーさんは、色から音楽を作るとのこと。
また、映画のようにふんだんに曲を入れてくれて嬉しかったといったミッキーさんのコメントも印象的でした。

AKBのお二人も結構いい役で頑張ってました。可愛いキャラかな(笑)
AKBってこんなにたくさんいるのねと実感
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ストレートプレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事