今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

タモリ倶楽部

2012年10月20日 | 日記
毎度お馴染み流浪の番組「タモリ倶楽部」。昨晩は「明日すぐ行ける 日帰り廃道ガイドBEST3」と題して、現役を引退した「廃道」にスポットを当てて冒険性・懐古性・歴史性・技術性を通して廃道の魅力を紹介していました。
ガイド役のゲストとして、神と崇める廃道探検サイト「山さ行がねが」を運営するオブローダー、ヨッキれんこと平沼義之氏が出演するとの事前情報を知ったので、急遽ブルーレイデッキを買いに走ったのだ(笑)
内容は、マニアが選ぶ、東京から日帰りで行ける素敵な廃道ベスト3と称して、栃木県の国道293号旧道・越床峠、千葉県の保台清澄連絡道路、碓氷峠・御巡幸道路(動画)を紹介。とても面白かったけど、やっぱり30分という尺じゃ物足りないね。
時間と金があったら、こういった魅力的な廃道をハイキングしてみたいが、この歳になると流石に無理だ(笑)
気になった方は是非サイトチェックしてみて下さい…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル思いつかん(笑) | トップ | 予定迷走 »

コメントを投稿