。・:*:。・:*:・☆Que linda☆。・:*:。・:*:・

               リンダなこころ☆.。.:*・゜リンダな人生☆.。.:*・゜リンダな未来

お弁当『ガリタ食堂』食べてみました

2012年07月30日 12時09分14秒 | 食べ物*飲み物
先週、めちゃイケ観てたら『ガリタ食堂コラボ弁当が明日からファミリーマーケットで発売される』との報告が
翌日さっそくファミマ行って買ってきました。まるでオードブル状態のハンパない大きさの弁当が陳列されていた(笑)
 ←かなり重かった。そして、カゴに入らず・・・ウケた。

  ※成人女性(18才~49才)が一日に必要なカロリーは約1800kcal程度です。 と、シールに記載が。。。
このお弁当、実際は1960kcalらしい。これ1つ食べたら一日分のカロリー摂取可能(笑)さすがガリタさん考案。

   お品書き ①ごはん ②カルボナーラスパゲティ ③ナポリタンスパゲティ
     ④カレーうどん ⑤ポテトフライ(ケチャップソースがけ) ⑥唐揚げ(マヨソースがけ) 
     ⑦炙りチャーシュー(粒マスタードソースがけ) ⑧そばめし ⑨揚げ餃子

凄まじい豪華?ラインナップ。フジテレビ8チャンネルにちなんで¥888という価格。たぶん、お得だと思う
・・・で、さて食べよう!とレンジへ。ギリギリ入りましたシールには『レンジに入らない場合があります』と(苦笑)
ここからの感想は個人(リンダの独断と偏見)の意見ですが・・・総合的に美味しかったですよ~

①は国産米使用とのこと。普通。②も普通に美味しいカルボナーラ。個人的にナポリタン好きのため③は好きな味。
カレーうどんも個人的に大好きなので④も美味しかった。ガリタさんが言ってたように、残ったカレーで米を食いました。
⑤も普通に美味しかった。マヨネーズ大嫌いだから⑥はソースかかってない部分を少し食べた。普通の唐揚げだった。
マスタードNGなので⑦は全く食べれず・・・(悲)そばめし好きなので⑧は大好きな味でした!が、家族には不評でした。。。
⑨は餃子好きの母へ・・・美味しかったそうです。なんでソース添付じゃないんだろ・・・炙りチャーシュー食べたかったなぁ。

期間限定とかコラボ商品に弱いので買ってみましたが、悪くないです。ゆーちゃ~ん!家族でワイワイ楽しめますよ
食べ盛りの男子学生や成人男性なら1人でワイルドに食べきれちゃうはずです。ガリタさんもペロッと完食するはず。。。
本当は、あたしも1日かけてでも全部1人で食べてやろう!と意気込んでましたが・・・開けてテンション萎えた
ガリガリおっぱい無しペラペラっ子のあたしは太りたくて日頃からデブエット心がけて高カロリーな食生活してるんだけど、
唐揚げのマヨソースと炙りチャーシューの粒マスタードソースが邪魔だった。デブエット諦めて家族と一緒に食べました。
どっちも添付ソースだったらなぁと悔みつつ、やべっち寿司も買ったので食べてみたトウフのやつが美味しかった

ちなみに、、、なによりも美味しかったのは新発売してた『漬けまぐろとわさびご飯』という愛情むすび。¥180
わさび醤油で味付けした鮪を生のような食感に仕立てました・・・という金芽米おむすび。見つけて即購入!でした。
ごはんに苦手な茎わさび入ってたけど美味しかったガリタさん弁当はもう買わないけど(笑)、近々おにぎりは買う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆー)
2012-07-30 23:42:18
レポありがとー。
ボリューム加減がハンパないね。
カルボナーラだけでお腹いっぱいになりそう。
みんなでワイワイ食べたら楽しいだろうな…。
『漬けまぐろとわさびご飯 』のほうが美味しそうだな。
そっちを食べたいです(〃^∇^)o



返信する
書き込みありがと~❤ (リンダ)
2012-07-31 11:39:04
そうなの(笑)カルボだけで腹いっぱい的な(笑)
そばめし個人的に大好きだから美味しかったよ♪
ゆーちゃんちでもワイワイ食べれるよ、きっと(^-^)

勢いで『ゆーちゃん』呼ばわり❤

漬けまぐろとわさびご飯すごく美味しかったです!
わりと具が多くてリッチな感じでした(^◇^)オススメ。
今度ファミマ行ったら2~3つ買いたいくらいの味!
返信する
いいなー (りん)
2012-10-07 21:45:51
あたしも食べてみたいと思っていましたが、あまりの迫力に負けて今だ買えていません。
おいしいならかってみようかな。
返信する
はじめまして (リンダ)
2012-10-09 10:26:51
りんさん、書き込みありがとうございます。

たぶん、今もう売ってないです(´へ`;)
7月下旬の事なので。。。残念ですが。。。

たしか、近日セブンでSMAP×SMAPとのコラボ
商品が発売されるみたいです。お弁当かな・・・?

SMAP個人的に好きじゃないけど(歌ド下手くそだから)
セブンのなら美味しいの確実なので食べてみたいです♪
返信する

コメントを投稿