HYPER兄弟 LIME&BEE

イタリアングレイハウンドとの生活
サッカー観戦写真も少々・・・

2012年 天皇杯決勝 京都 vs FC東京 (国立)

2012-01-04 22:15:18 | サッカー
新年あけましておめでとうございます。
本年もLIME、BEEともどもよろしくおつきあいください。
元旦、初詣の前にhitomiと天皇杯決勝観戦に行きました。

( 国立 )
FC東京サポから大合唱・・・「J1なんてララ~ラ~ララララ~ラ~」「J1なんてララ~ラ~ララララ~ラ~♪」
『俺たちJ1』・・『お前らJ2』 思わず笑ってしまいましたが、笑える立場じゃありません。
NHK解説・・・『さぁ~J2同士の決勝戦がはじまります』 ぷぅ~(^^)v

面白いゲームでした、序盤から攻め合い、6点も入り、ラフプレイも少なくジャッジ良しの好ゲーム。

J2を圧倒的な強さで優勝したFC東京対終盤連勝し7位に終わった京都サンガF.C.、
ともにJ1チームを2チーム破り堂々決勝進出です。

先制したのは、京都サンガF.C 中山選手のGOAL。

が、すぐにキャプテン今野、森重、ルーカスとゴールを決め逆転。








京都サンガF.C.の特長は、Jリーグの中で一番若いチーム、近い距離感でショートパスを繋ぎ
ポゼションを上げ攻めるバルサタイプのサッカー、さらに2012シーズンの新加入選手として、
ユース(下部組織)から6選手がトップチームへ昇格させるそうです。
そして今注目の選手が久保裕也選手18才、J2リーグで10得点、天皇杯では準決勝の横浜F・マリノス戦
延長で決勝点、この決勝でも後半16分より出場、豪快なヘッドを決め3得点の若きストライカー。








結果4-2FC東京優勝でした。

京都は十分胸を張れるファイナリストでしたよ。












FC東京の皆さん、サポの皆さん、おめでとうございます。


尚、天皇杯決勝の詳細につきましては、別ブログ(libee2)に記載しております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく+「走り初め」... | トップ | 「IG走り初め@ZEBRA」(2012... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原田と会ったよ (やまちゃん)
2012-02-24 08:45:43
りゃんぞー君お久しぶりです。元気ですか?私は昨年4月に転勤で大阪に来てます。取引先から紹介されフェイスブックを始めて、原田を見つけ、一昨日大阪で会ったのよ。またイスラエル大使館に戻ったらしい。元気そうだった。こっちに来てサッカーが出来なくなり、審判もやれないと言う苦境に追いやれれています。唯一の休みの楽しみはチャリンコで15分程にガンバの練習場が有るのでそれを見に行く事です。又連絡します。
>やまちゃんへ (ゴンCHICHI)
2012-02-26 00:08:38
元気だよ、単身大阪ですか、健康には気をつけて。 
僕もサッカーは観戦だけになっちゃった。
22~23日出張で大阪にいたのにな。
会えなくて残念。
大阪いく時連絡します。

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事