いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

今回も大満足の「夏合宿♪」

2013年09月03日 | ブログ関係

今年も ラッシーママさん のご厚意でママさん家のセカンドハウス伊東での

8月30日、31日の「夏合宿」に参加させて貰いました。  今回で三回目の参加です

今回の参加者は銀河さん、nao♪さん、私の三人です。

 

正午頃にママさんご夫妻と待ち合わせ。

すぐに何時ものお店に連れて行って貰いお食事です  ビールも飲みました

こちらのお店のお料理とっても美味しいのです。

                              さしみ定食                  しらす丼定食

  

ふしみ食堂で食事を頂いた後はママさん家のセカンドハウスに直行です。

昨年は計画が多かったのでと今年は最小限にと言う事で今回の一日目はノンビリと

過ごすという企画をママさんが考えて下さっていました

ママさん家に着いたと思ったら次から次へとお料理が運ばれてきてテーブルの上に山盛りです。

                                      銀河さん、手土産のチーズ切ってくれています。

   

みんなでビールを飲みながら食べながらお喋りタイムです

次は夕食にママさんの奈良のお姉さん特製のチマキとママさんが準備してくれたソーメン等です。

  

夕食後にはママさんに折り紙で屋形船の作り方を伝授して貰いました。

手も動いているけれど口も動いて気がつけば夜中の1時半、後はみんな熟睡です

 

全員が気持ちよく目覚めたと思ったらママさん朝食の準備してくれていました。

31日はハイキングの予定になっているのですがnao♪さんは所用があるとので事で先に帰られることに。

私達がハイキングに行く時間に合わせてnao♪さんとは伊東の駅でお別れなので

ママさん家の玄関前で全員で記念写真です

パパさんに写して貰っているので、この写真の中にパパさんがいらしていないのが、とっても残念です

                                      nao♪さんから頂いたお土産です   有難うございました。

   

nao♪さんを送りがてら目的のハイキングに行くため出発です

ハイキング地に行くのに車で1時間かかるとのことで湾岸をドライブ気分。 それもとっても楽しい時間でした。

 

そして目的の細野高原に到着です

全員で感嘆の声が・・・目の前の広大な高原、とっても素晴らしくて胸がわくわくです

行く道に迷って迷ってのハイキング。 行ったり戻ったりで結構歩いたみたいだけど楽しかった~

やっと適当な場所が見つかりお弁当食べれることに

おにぎり美味し~い    茄子のお漬物が格別     ハイキングのお弁当もママさんが準備してくれました。

  

往復の運転パパさん本当にお疲れ様でした。

伊東の家に着いて又 ビールをママさん以外で飲みました

ママさんは気がつけばお食事の用意をしてくれていたように思います。

ママさんは毎回思考を変えて「夏合宿」を企画してくれています。

今回も私達が満足するようにとの気持ちが伝わりとても有り難く思いました。

パパさんは相変わらず優しく私達を向えてくれて実家に帰ったようなおもてなしに

すっかり甘えてしまいます

お土産の手作り、折り紙の万華鏡も有難うございました。 折り紙作品、勢ぞろいです。

 

今回ご一緒した銀河さん、nao♪さんとも、ゆっくりお話出来、楽しい時間を持てたこと嬉しく思います。

これもひとえにラッシーママさんご夫妻の懐の深さ のお陰だと感謝でいっぱいです。

来年も楽しみにしています。 元気でいなくちゃ

ラッシーママさんご夫妻、本当に有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と私達でお墓参り | トップ | 諸々の日々 »
最新の画像もっと見る

ブログ関係」カテゴリの最新記事