いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

今年も満足の「夏合宿」 ♪

2016年08月30日 | ブログ関係

 一日目

 今年もラッシーママさんに声をかけて貰って26日、27日の一泊二日の「夏合宿」に行って来ました。

ラッシーママさんのセカンドハウスでの「夏合宿」、ママさんご夫妻のご厚意で恒例になっています。

私は何をおいても、この「夏合宿」をとても楽しみにしています    何と旅行は1年振り

 

行きの26日とってもいい天気の中を朝早く、先日娘夫婦からプレゼントして貰った服を着て出発

今年の参加者は銀河さん、ビオラさん、nao♪さん、だんだんさん、そして私lilyです。

あと数時間もすれば皆さんに会えると思うだけで胸ワクワク

 

関東方面に行く時は富士山を見るのが楽しみの一つで静岡を出ると、ずっと窓の外に釘付けです。

見えました。見えました。 雲がかかっているとは言えども綺麗な富士山が

もう嬉しくてカメラをパシャパシャ

           

熱海で待ち合わせの約束していた銀河さんはトラブルがあったようで会えず

熱海で会ったビオラさんとnao♪さんとでラッシーママさんの待ってくれている伊東へ     

 

伊東に着くとママさんが見えなかったのですが、少しして来られました。

そこで、だんだんさんと銀河さんに何かのトラブルがあり遅れるとの事です

そのお二人が遅れた事で私には光明がありました

伊東に今年で6回目、今まで5回も来ているのに知らなかったことがあったこと判明

   伊東駅                         その①は駅の中の壁面はステンドグラスであったこと。   

  

その② 駅前に”めおと椰子″があったこと。

  

この二つの事、全然知らなかったので私としては大きな収穫でした

遅れているお二人も次々到着。 お疲れ様でした。

 

ずっと車の中で待っていてくれた今回お世話になるパパさんとも会って全員揃って昼食に 

「五〇屋」さん、以前その店に行った時は感動した注文品が今回は???で

少し不満と、それぞれが思っていた様子でした

だったけれど私は皆さんと会ったのは1年振り、だんだんさんとは2年振りかな?

なので、皆と会えたのがご馳走 だったわ

 乾杯したあとパパさんにブロ友仲間6人の写真を写して貰いました。

  

食後はママさん家のセカンドハウスへ

 ママさんの伊東の家の近くから海の写真を。

           

遅めの昼食を食べた後だけど伊東の家に着くなり毎年なんだけど

ママさんせっせとテーブルの上に食べ物を並べてくれてます。

だんだんさん手作りで持って来てくれた赤飯、ママさんのお姉さんの名物チマキ

ママさん手作りのお料理とテーブルの上はてんこ盛り

                                  ブロガーには写真撮りと言う仕事が・・・(笑)

  

お腹いっぱいと言いながらも食べる、飲む、喋ることで口は動かしぱなし 

お料理、どれも美味しかったわ

この人数では話は途切れなくて、話はあっちに飛んだりこっちに飛んだり

オフ会仲間が宿泊もプラスされて最高の醍醐味です。

私は皆さんより早めに眠りについたのですが  後の方達はもう少し話は続いたとのこと。

 

二日目 

銀河さん手作りのブルーベリージャムにnao♪さん家の家庭菜園のトマトなどがテーブルに並んで

朝食もてんこ盛り              だんだんさんがお孫さんが来られるとのことで先に帰られる前にブロ友全員で記念写真

  

だんだんさん又ね

 

 ママさんが計画立ててくれていた今年の「夏合宿」でのハイキングは一碧湖へ 

私は初めてのところです。

さぁ~出発

        

適当な場所見つけてくれて楽しみの昼食で~す

     

     

長閑な感じの一碧湖周辺

   

       

  

今回のハイキングは歩きやすいコースでした。

ハイキング終えた頃にポチポチ雨が

毎年、伊東の海を写しているので、せめて1枚はと車窓から写しました。

             

 伊東の家に到着。 私の帰りの新幹線に皆さんが合わせてくれて、それまで休憩です。

又 テーブルの上には沢山の食べ物が。

何時も私達を居心地良くしてくれている人パパさんを中心に

「夏合宿」出来るのもママさんのお蔭も大きいけれどパパさんの包容力のお蔭が大 大 大です

   

丸で囲んでいるの分かりますか?  台湾リスがママさん家の庭の木に

ビオラさんが見つけました  大騒動の末、何とか写真におさめました。

 

ママさんから手作りのペットボトル袋を

                 だんだんさんから便利良さそうな電子レンジ用皿つかみをお土産に頂きました。

       

いつも大変お世話になっているラッシーママさん、パパさん有難うございました

ラッシーママさんご夫妻、銀河さん、ビオラさん、nao♪さん、だんだんさん会えて嬉しかったです。

本当に今回も大満足の「夏合宿」楽しかったです。

 皆さん有難うございました

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者に突入 | トップ | 息子家族と初旅行 »
最新の画像もっと見る

ブログ関係」カテゴリの最新記事