いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

横浜観光&ラッシーママさんお見舞い

2017年02月13日 | ブログ関係

東京旅行2日目の朝、気分良く目覚めです

銀河さんは、東京オフ会に誘ってくれた時点で私が東京一泊すると話していたことで

翌日の9日も私に付いて行動してくれる予定でいらしたとの事です。

そのことを聞いて本当に感謝でいっぱいになりました

最初、私の考えは甘く折角東京へ行くのでラッシーママさんの入院先へオフ会終えたその日

お見舞いに行けるのでは?なんて思っていました。

そして9日は”はとバス”で横浜観光がしたいなぁ~と思っていたのですが大きな誤算でした

銀河さんに旅行計画の話をしましたらママさんの入院先が私が思っている以上に遠いので

夕方の数時間では無理とのことです。

それでも私の思いを少しでも叶えてくれようと9日の午前中に横浜観光して

ラッシーママさん家に行きましょうとの案を銀河さんがしてくれました

そして嬉しいことにnao♪さんが9日の午前中は私達と行動を共にしてくれることになりました。

宿泊先の上野から私が行ったことの無い横浜みなとみらいのある駅・桜木町まで一本で行けるのとのこと。

9日に桜木町で3人が待ち合わせです。

横浜の山下公園や中華街には行った事あるけれど、ここ”横浜みなとみらい21”というところは初めてです。

生憎の雨だったけれど未知の地に着いた私は子供の様に気持ちは高ぶっていました

駅を降りて始めに目にしたのは「あかいくつ」の電車

横浜みなとみらい21風景

帆船 日本丸        一部分をズームにすると、あれれ 鳥が止まっているように見えますね。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル        ドックヤードガーデン(国重要文化財)

横浜ランドマークタワーの展望台に行きました。   展望フロアスカイガーデンの入場券はnao♪さんの奢りです

外は小雪が降っていての天候の悪さですが360度から眺める眺めは圧巻です

nao♪さんの解説を聞きながら横浜全体を大まかみることが出来ました。

景色を堪能した後はコーヒータイム     コーヒーは銀河さんの奢りです

話題はいくらでもあって話は尽きないです。

nao♪さんとお昼は一緒出来ないと思っていたのですが大丈夫よとのことで三人でランチ

楽しい時間が又増えました

nao♪さんとは、ここでお別れ

観光案内プラス貴重な時間お付き合い下さり有難うございました

ラッシーママさんが8日に退院したとの事で思ってもいなかった八王子のママさん家に

お見舞いに行かせて貰うことになりました

銀河さんは、ずっと私に付き合ってくれています。

感謝してもし切れない恩を感じました

パパさんが最寄りの駅までむかえに来てくれてママさんと対面です。

前日退院されたとのことですが、何時もの優しい笑顔で迎えて下さいました。

ママさんの手芸の部屋を見せて頂いたのですが、凄い作品の量です

作品も手が凝っているのばかりで驚きました。

この↓の作品は流石のママさんも2度と作りたくないと言われる位の優れもの

ママさん手作りのお料理。お腹いっぱいのはずなのに美味しくて

沢山いただきました

折角ママさん家に寄せて貰ったのでパパさんに写して貰いました

見た目、お元気そうで安心したのだけど前日退院だったのでご迷惑だったのでは

そのことは気になりましたが夏合宿でお世話になっているので東京に行っている限り

素通りは出来ない気持ちになりお邪魔させて貰いました

私はお会いすることが出来て嬉しかったです。

帰りには焼きそばと干し柿を持たせてくれました。 有難うございました

何よりも銀河さんに大変お世話になりました。

ずっと嫌な顔一つせず欲張りな私に付き合って下さり本当にお礼申しあげます

おかげ様で東京関係の交流のあるブロ友さん全員とお会いすることが出来ました

楽しい時間を共有出来て満足な気持ちで帰路に着きました

銀河さん、皆様、有難うございました