心象スケッチ

mental sketch modified

早起きし過ぎた・・。

2006-08-02 | weblog
最近、バリバリの肉労なので帰ると気絶状態です。
んなわけで、睡眠時間が変則気味。

なんでこんな時間に起きてんだよ・・・俺。

以下、雑記

1 昨日の朝読んだ週間アスキーに、海外でyattaが流行?の記事。

海外動画ストリーミングサイトのyoutube内で、
yattaが流行?だとか。

わけのわからん外国人が葉っぱ一枚でノリノリダンス。
(youtubeでyattaを検索してみよう!)

わしにはよーわからんが、宇多田が海外でこけた理由が解る気がする。

物凄いとこに食いつくよな・・・・。

しかし、あの歌はよく聞くと、グッと来る歌詞があるんだけど、
その辺は、ちゃんと理解しているのだろうか?

カバーでは無く、あくまでもダンス曲として使ってるようなので、
意味が解っている様には思えないのだが、、。

単なる、ストリーキング的ホモダンスと解していると嫌だな~。
(丸腰だから最強だ!って素敵だよな。)

2 Drコトー診療所2006放送決定。

10月からの放送らしいが、今頃、与那国島は
活気付いているのだろうか?

見知らぬ旅人を見つけると
挨拶するように躾られてた小学生。
あいつらも、中学に進級したのかな、、、などと

色々考えたり。

まあ、放送が始れば、一度足を運んだわしには
違う見方が出来るわけだから、非常に楽しみではあるのだけれど、

毎回病人が出る設定はなんとかしてくれないかな・・・。

離島の医者の仕事は、救命以外にもあるでしょうに。


3 とりぱんが面白い

最近、1番面白いと思っている漫画。
いわゆる田舎暮らしは素晴らしいよ~漫画では無く、
ギャグの要素が強いのだが、西原理恵子的な叙情を感じる場面も多々。

かわぐちかいじの一押しらしいが、好みによるかもしれない。

なんか、疲れた大人に一冊どうよ?って感じの漫画っす。

とりぱん 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る