ギリシャへ そして ギリシャから From Greece & To Greece

ギリシャの時事ニュース、文学、映画、音楽がよくわかる
ギリシャの森林再生を支援する『百年の木の下で』の公式ブログです。

EDASA

2011-07-18 | 百年の木の下で

 Forest Protection   Volunteers of Attica

このブログを読んで下さっている方々はご承知かと思いますが「百年の木の下で」は2007からギリシャの森林再生保護をお手伝いしています。具体的な支援としてサポートしているのがEDASAです。

自然発火や事故による発火、放火などを防ぐために、アテネの北にあるパルニサ山で3月から10月の毎夜、山火事の監視や初期消火活動などをしています。

ギリシャの主要新聞KATHIMERINIのインターネット英語版でEDASAが紹介されました。

元の記事はこちら(英語)

過去25年の間に関わったボランティアの数3000人、これまでに164件の山火事を発見通報、28件を消火しました。

火事の監視に加え、野生動物の保護と、自然林の再生の為の種の収集、育成や植樹なども彼らの活動の大事な部分です。

ご存知のように経済危機のために寄付やサポートが減っているので新たにボランティアへの参加、寄付金のお願いをするキャンペーンを開始したとの事です。

私たちも微力ですが、少しだけでも、そしてより長く支援していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyotakaba)
2011-07-24 11:30:03
こんにちわ、
火事の後の山は、どれくらい回復しているのでしょう。
これ、
役に立つかどうかは分からないのですけど、
シートを使って緑化を助けると言うものです、
ご参考まで、
多機能フィルター株式会社

www.takino.co.jp/corporation/infomation.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。