レピエ日和

レピエのたわいもない毎日です

あれま、あれまと、今月も終わる

2009-10-29 11:14:11 | 日記
高校生の時に聞いた話

1歳の時に感じていた1年の時間を
<1>とするならば
2歳の時には<1/2>
3歳の時には<1/3>・・・

というように
年々、時間は短くなっていくのだ、と

言われてみると
去年より、今年の方が、早く時間が流れる気がする・・・と
毎年毎年、思っている(笑

今年も、残りキッチリ2ヶ月でございます

仕事に関しては、やり残しのナイようにしたいなぁ
残り2ヶ月は、突っ走ろうか!?と思っている次第でございます

あと
ダイエットもね(笑



歴代の当店の文鳥を見ていると・・・

個性はあるものの
やはり共通した習性、というものが分かります

誰が教えた訳でもございませんが
知っているのですねぇ。。。

人間も、然り、ではないかと

誰が教えた訳でもなく
やっていしまう習性がある
<性>というもんじゃぁ、ございませんかねぇ。。。

ふと

鳥のくせに、未だに
止まり木から、落ちるように降りるヒナノを見て
考えてしまいました

・・・すみませんね
前回も、今回も、文鳥ネタで(笑
今、一番の親友かもしれません



明日は、娘の保育園のハロウィンパーティです

いつの間にか、こんなにも日本社会に浸透しやがった、ハロウィン
絶対に、クリスマス前の売り上げ減を補填すべく
企業がPRしているイベントなのに
みすみす乗っかっている日本人!どーかと思うよ!!
復活祭だよ!?
かぼちゃパーティじゃないんだよ!?!?

・・・とは言え

保育園では明日、全員が一日中仮装して
行列を組んで、駅前を練り歩きます

そうなると!
絶対、うちの子を一番かわいくさせたいッッ!!と
馬鹿親根性丸出しになる訳で
今宵、我が家では、私と嫁で、戦略会議です(笑

イーーーーーーーんです!!!!!
(BY川平慈英)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろこ)
2009-10-30 19:07:28
間違いなくりんちゃんがいちばんカワイイでしょうっ!!

うちらが小さいころなんて
ハロウィンのハの字もなかったよね~

今度は新たにどんな行事がでてくるかね(笑)
>ろこちゃん (れぴえ)
2009-11-03 14:38:28
ねぇ~~~
これからまた、新しい行事が生まれるのでしょうねぇ。。。

あ、でも、消えた行事っていうのもあるよね

なんだか、
サンクスギビングデーとかあったよね??