レピエ日和

レピエのたわいもない毎日です

缶コーヒーとクリスマス

2011-12-20 10:52:21 | 日記
嫌いじゃないなぁーー
GEOGIAの『GREEN×和ーSTYLE』
宇治抹茶入りコーヒーです
なかなかの異色コラボです

異色コラボ、と言えば、、、

その昔、
バーミアンで『ウニ入りコーンスープ』なるものがあって、
こーれがまた、マズイんだわ!!(笑)
マズイんだけど、美味しいの!!!!止まらないの!!
どうやって、企画を通したんだ!?って
そのプレゼン力を聞きたくなる位、旨マズイの!!
旨マズイってものが、この世の中にあったんだ!って
初めて知りました(笑)
あれ、復活してくれないかなぁ。。。
こんなに記憶に残る食べ物って、そうそうないもの


この、年末に来て、
世の中も、隣国も、バタバタしている今日この頃

ネット社会が恩恵なのか。。。
ペーパー情報は新聞でさえ、遅く
TVでさえも、タイムラグを感じました

震災報道で感じた、情報の大切さと
自分で収集して、選ばなければいけない、という事

権力は、TV界から、ネットの方へ完全に移行したなぁ
野球を見ていても思うけれど

生の情報と、ネット
それなんだろうな


何も進まない被災地支援は
福島に関しては、中間貯蔵施設という名の最終処分場を建設し
その他の地域は、外資を中心とした一大開発が行われるらしい

もう、寒くって、来年の春まであのままで
何も出来ないけれど、、、

とりあえず!
親戚に、クリスマスカードを送る準備をしてます

クリスマスは平等に、人に祝福をもたらすはずだから
・・・キリスト教徒じゃないけど(笑)


何も脈絡はナイけれど
寒い中の缶コーヒーと、クリスマスって似てるよね
尾崎豊も、握りしめてたよ
もう100円じゃ買えないけど

最新の画像もっと見る