JINO ‐hair design‐

じーののつぶやき

グラデーションとは??

2016-12-10 07:00:00 | アシスタント奮闘記

巷で よく聞く

「グラデーションカラー」

 

最近はスタンダードなカラースタイルになりつつあります

 

 

あかねのカラーモデルさんも

グラデーションカラーをすでに体験済みの方

 

毛先にかけて  ブリーチで脱色して

グラデーションのベースを作ってあります

 

 

このままも好き

という方も  中にはいますが

毛先の褪色が気になるのは

時間がたつにつれて  多くなる悩みでもあります

 

 

全体に艶感がほしくなる時期なので

ケアもしながら カラーをプラスすると。。。

グラデーションは  生きたまま

しっかり  艶を演出できます

 

中間部分と毛先のダメージレベルは明らかに違うので

使用する 薬のパワーも

全然違いますよ

 

市販の薬では  この塗り分けができないので

一気にダメージが進みやすいのです

 

 

皆さんは どちらが お好みですか

同じ  グラデーションでも

見せ方にはさまざまあります

 

JINOでも  人気のグラデカラー

お楽しみいただければ  嬉しいです

 

 

12月 スケジュール

耳つぼ  ネイルの予約もお待ちしています

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青汁★

2016-12-09 07:00:00 | 美容アイテム

最近のジムのお供。

 

ミネラルウォーターから 青汁をプラスするのに変えました

 

インストラクターの方がやってたので

真似してみました

 

せっかく  いい汗流せるんだから

よりいいものをそのタイミングで吸収できたらいいなと

思ってます

 

うちの実家は毎日青汁飲んでるので

あの元気は  そこからなのか

っと、  今更ながらに飲み始めてます

かれこれ  1か月ですが

いい感じです(笑)

 

でも  JINOさんは  絶対に飲んではくれません

 

 

12月スケジュール

年末は  混み合いやすくなります

お早目のご予約  お待ちしています

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校仲間★

2016-12-08 07:00:00 | アシスタント奮闘記

成人式も近くなり 

モデルさんでのセット練習始まりました

 

あかねの美容学校のお友達が

セットモデルに来てくれましたよ

 

制限時間 30分以内でスタイルを作る

成人式当日。

 

それをイメージしながら  3スタイル作らせてもらいましたよ

練習の成果を出しながら

イメージを 形にしていきます

 

モデルさんの状態によっては

目指す形は一緒でも

プロセスが 全然変わってきます

 

今回は  それを学ばせてもらえましたね

 

終わり際に 学校仲間が集まってくれましたよ

 

あかねの成長っぷりを

アシスタントスタイルで  見学(笑)

意外に  緊張しちゃいますよね

 

いつも  JINOでの練習はマンツーマンなので

こうやって  人に見られることも

なかなか  いい刺激です

 

これからの未来の美容師

頑張ってねーーー

 

技術職は どれだけ本気になれるかが勝負どころ

 

目の前のお客様を最高に

かっこ、かわいく  素敵に笑顔で見送れるように

日々の積かさねですね

 

 

美容学校の友達は一生ものです

 

これからも 切磋琢磨 ガンバローね

 

八王子まで  足を運んでくれてありがとうございました

 

 

 

12月スケジュール

クリスマスギフト好評ですよー

残り 20個ですー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よみうりランド♪

2016-12-07 15:34:23 | JINOの休日

一段と  寒くなってきましたね

 

風邪のお客様も増えてきています

気をつなきゃですね

 

火曜日のおやすみに

毎年恒例となった  

「よみうりランド イルミネーション

行ってきました

クリスマス ムード 全開でしたよ

 

夜の遊園地は最高に特別感があります

でも  ものすごーーーく寒いので

雪山に行く 装備が必要ですよ

 

寒くても元気な 子供たち

誕生日プレゼントにあげたナイキウェア気に入って着てくれました

もちろん これじゃ寒いので

ホッカイロ張りまくりで

ベンチコートも着用です(笑)

 

 

平日は ガラガラなので

待たずに色んな乗り物のれて最高です

 

本気なジェットコースターも乗りましたが

耳がちぎれるかと思う寒さでした(笑)

 

 

レインボー 綿あめも今年のトレンドでしたね

写真じゃ  まったくわからない・・・・

めっちゃ  光ってるんですよ(笑)

 

噴水ショーも  期待を裏切らない綺麗さ

3年通ってますが  毎回演出が違う

今年は  おしとやかな 乙女イメージでしたよ

 

イルミネーション見るより  遊ぶほうが本気になってきました

来年も  今から楽しみです

 

・・・・ちび彼たち  いつまで一緒に行ってくれるかなーー

 

イルミネーションがきれいな季節です

いろいろ  見たいですね

 

 

 

12月スケジュール

クリスマスギフトも  残りわずかです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成人式トレーニング!!

2016-12-04 07:00:00 | アシスタント奮闘記

来年の成人式に向けてのトレーニング

 

あかねはスタジオ PRIMEさんに強化トレーニング

行ってきました

 

11月に2回 機会を作っていただいて

JINOで教わる以外に

セットの魔術師  琴美さんから

技を  伝授してもらってきましたよ

 

色んな  小技を伝授してもらえたおかげで

また  バリエーションが増えました

 

いつもと 違う環境で勉強するのは

緊張感が違い  得るものも大きいです

 

4年目に突入したあかね

これから  ますます 期待度が上がります

 

2017年度も  成人式の予約  沢山いただいています

成人式当日はJINOお休みとなりますが

成人の皆さんを 気持ちよく送りだせるように

準備  しっかり  していきますよ

 

 

成人式、卒業式、753は スタジオPRIMEと

提携していますので

貸衣装などトータルでのご案内しています

ぜひご相談ください

 

 

12月スケジュール

ミルボンキャンペーン開催中

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のパーマスタイル♪

2016-12-03 07:00:00 | ~今日のJINO~

寒くなると  襟もとがある洋服が増えたり

マフラー  ストールなどで防寒する機会が増えます

 

その時に  邪魔になってしまう

首周りの  髪の毛たち・・・・

 

バッサリ  カットする方も とっても多くなる時期です

絶対的に バランスが良くなって

痩せて見えますからね

 

でも  伸ばし中の方も  もちろんたくさんいますよね

 

そんな方には

パーマがおすすめですよ

 

アレンジしやすくなり まとめ髪が一気におしゃれになります

緩めのカールで

前髪も ふわっとさせてあげるといい感じ

 

 

私は  アイロンでカール風にアレンジして

変化を楽しんでいます

 

そんなアレンジに おすすめなスタイリング剤がこちら

 

ミルボン ジェルクリーム

 

艶感のあるウェット感をキープしながら

ウェーブを維持してくれますよ

 

お客様の お手入れ方法に合わせて

スタイリング剤もチョイスできるので

アドバイスさせてくださいね

 

スタイリング剤を変えるだけでも

スタイルチェンジしたくらいの変化があります

 

伸ばしかけの方  飽きがき始めた方

ごそうだんくださいね

 

 

12月 スケジュール

年末は 定休日返上で

31日まで 営業しています

 

是非  今年のうちにきれいに  メンテナンスおすすめです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自重トレーニング★

2016-12-02 07:00:00 | 美容アイテム

2016年の目標に

トレーニングを掲げていた私ですが

もうすぐ 今年も終わりです

 

来年に向けて  またステップアップしたいな

っと、 始めたお家トレーニング

こんな本を見つけたので  ただいま実践中です

 

2週間、4週間、8週間とレベルをあげて

トレーニングをプログラムできるようになっていますよ

 

私は 8週間プログラムに挑戦中です

3週間弱たちましたが

続いてますよ


1日置きに筋肉の回復期を作りながらのメニュー

インナーマッスルに効果が出るとのこと

頑張ってみます

終了予定は 1月半ば

2017年も気合が入りそうです

 

でも1番好きなのは

やっぱり  ZUMBAですね

元気の源です

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイガーナッツ★

2016-12-02 07:00:00 | 美容アイテム

風邪がはやり始める これからの時期

 

皆さんは  どんな予防をしてますか

 

乾燥が  ウィルスを拡散してしまうので

加湿をしたり  マスクをしたり様々ですよね

 

JINOでも 1日 ほとんどミストを焚いているので

乾燥対策はばっちりです

抗菌作用のある  ゆず茶 ご用意してます

 

でも  不規則な食事リズムになってしまう職種なので

食べるものには 気を付けるようにしてますよ

 

 

先月から 食べ始めてる

スーパーフード

タイガーナッツ

 

 

ココナッツ、アサイ―、キヌアに続く

豊富な栄養素と  美容健康効果で話題のやつです

 

おやつ代わりにもぐもぐしてます

・・・お世辞にも  美味しいとは言えませんが

鉄分や ビタミンがかなり多く

デトックス効果にかなり優れてるそうです

 

コストコで  見つけた

モズクも優れもので  美味しい

モズクに含まれる  フコダインが腸内環境

整える優れものなんです

 

 

風邪予防にもつながりますよ腸内環境を整えることで

基礎代謝も上がり  免疫力が強くなるので

風邪予防にも直結しますよ


 

甘酒も毎日  飲んでます

 

耳つぼセラピスト  よし姉は腸内環境のプロなので

是非  ご相談を

 

 

JINOさんは こういうのあんまり好きじゃないんですが

私と あかねは食事からの健康法も大事にしてます(笑)

 

10年後の体を作るのは   今の食事

 

というそうです

 

免疫力あげて  いっぱい笑える毎日を送りたいですよね

 

 

皆さんからの 情報も楽しみにお待ちしています

 

 

12月スケジュール

ミルボンキャンペーン開催中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宿題クリア♪

2016-12-01 11:54:40 | ちびっ子

JINOは家族、親子で来てくれるお客様多いです

 

ママを待ってる間の過ごし方も様々ですよ

 

 

学校帰りの  ひなのちゃん、ちはるちゃん

髪の毛切終えてから

今日は  宿題を終わらせるのがママとの約束

 

ドリルを出して  ちゃーーんと問題解いてる姿に

大人になってるなーって感心しちゃいました

 

こんな真面目な 顔 初めて見たよ(笑)

 

「宿題やりなさーーーーっぃって

言われるのもヤだけど

いうほうも  嫌なもんだよ

なーんて  話しながら

 

私は 持ってきてた 絵本を読みました

たまに絵本もいいものですね

 

あかねの事  大好きなちーちゃん

最近 抜けまくってる 歯を

ちゃんと隠してました(笑)

かわいい

 

お子様連れも  大歓迎です

12月 おまちしてますよー

 

 

JINOスケジュール

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月スケジュール&キャンペーン♪

2016-12-01 07:00:00 | お知らせ

今日から 12月スタートですね

 

インフルエンザがはやり始めたようです

皆さんも うがい手洗いで 予防しましょう

 

12月は 1年の中で 一番忙しくなる時期ですね

 

大掃除・・・

家計簿の整理・・・・

やること 山積みな私です

 

JINOは31日まで 営業していますよ

 

12月 スケジュール

平日  ネイルも可能ですので

ご予約の際 ご確認ください

 

耳つぼで   今年の疲れをリフレッシュするのもおすすめです

 

 

そして  目玉はこちら

ミルボンキャンペーン

3000円以上のアイテム購入で

ポーチ&トラベルシャンプーセットが限定でつきますよ

 

残り  30セットとなってきました

 

 

興味があるけど

買うのはなー・・・・

っと  迷ってる方も  この機会に

是非  お試しください

 

美髪になる 喜びが伝わるはずです

 

今月も お客様のお越しを楽しみに

お待ちしています

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加