人格を疑う

2019-02-13 | 独り言
池江璃花子選手が白血病を公表した。本人の希望だと言うが、どんなに不安で辛いことだろう。まだ18歳なのだ。しかも世界の注目を集めるトップアスリートだ。

そんな彼女に桜田五輪相が言い放ったのが、「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている」だ。おまけに「1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」だと(怒)

パソコンを触ったことがないと開き直ったサイバー担当相で日本は大丈夫かと思っていたが、今回の発言は人間としてどうかと思う。なんでこんな人でなしが大臣になっているのか。即刻の退陣を願う。

知り合いの息子の大学生が1年の時に白血病とわかった。抗がん剤治療を繰り返し、さいたい血移植を受け、それでも完治せず、やっと父親の骨髄移植で元気になった。その間2年かかり、途中でもうダメかもと言われたこともあった。彼は治療中に大学を退学したが、この経験から人の役に立ちたいと医学部を目指して勉強している。池江璃花子選手もきっと元気になると信じている。ガンバレ!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症じゃない!? | トップ | フレイルとサルコペニアとロコモ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいですね (pukariko)
2019-02-13 12:39:59
こんにちは。
がっかりとは! 
この人は選手を一人の人間としてではなく、
単なるメダルゲッターとしか見ていない。

池江選手が自ら病気を報告したことに
強い人だなぁと感じました。
しょうもないコメントなど遮断して、自分のことだけ考えて治療に専念してほしいし、
周りの人もそういう環境を整えてあげてほしいです。
自分目線 (にゃんころりん)
2019-02-13 20:11:54
pukariko さん こんばんは。

このオッサン、発言を詫びて撤回しますと言うてましたが、1度口からでたもんは戻らへんのじゃぁ。。。と教えてあげたい。
自分目線でしか話せないのか? こんなオッサンでもオリンピックが近づいたら海外の要人と話す機会が増えるんでしょ?
なにを言うやらわからないから、やっぱり退任して欲しい。だいたい、オリンピック憲章読んでませんと、堂々と答えていた。
日本の恥やぁぁぁ(怒)
思っても (みどり)
2019-02-13 22:34:54
言ってはいけないことってあるんだよね。
それを言ってしまうとは・・・。
この人は自分や家族が大きな病気をしたことがないのかしら。
池江選手の病気、メディアの騒ぎ方も正直私には気になる。
骨髄バンクの登録者が増えたことは良かったけれど。
大臣失格 (にゃんころりん)
2019-02-14 20:59:10
pukariko さん こんばんは。

こんなオッサンが日本の政治を司っているのかと思うと情けないです。
渡辺美樹参院議員がこの6年間何もできなかったとして不出馬を表明しました。
このオッサンも大嫌いですが、この潔さには拍手を送りたいです。
某大臣に爪の垢でも送ってやって欲しいです。
同感 (ねこLOVE)
2019-02-17 17:27:56
全くはずかしいですね。
人の心が分からないなんて・・・・。

ジコチュー (にゃんころりん)
2019-02-17 17:36:26
ねこLOVE さん こんにちは。

典型的なジコチューおやじですが、公人であることを忘れています。そんなんで国の役に立つのか!?
ネットには様々な声が溢れていますが、今は彼女のためにそっとしておいてあげて欲しいと思います。

コメントを投稿