パインアレ

2023-09-19 | 独り言
阪神の岡田監督が試合中になめているというので、パインアメが注目を浴びることになった。昔からあるアメで、私はたまに大袋をネットで購入していたけれど、さっきみたら売り切れになっていた(^^) 

商魂たくましいメーカーはタイガースとコラボした「パインアレ」を販売したが30分で完売したらしい。おそるべしタイガースパワー。


ネットから拝借

穴が開いているので先が見通せるのが縁起良いということらしい。でももしアレしてなかったら、こんなに人気にはならなったんやろなー。これも経済効果の一端か。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレがやってくる | トップ | 母の抵抗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (mio)
2023-09-19 16:58:26
商魂たくましい大阪商人ですね♪

こういう「おちゃらけ」にすぐ乗る経営者もそれを買う消費者も私は好きですよ。

でも、ロット変更するのに、結構金額かかってる筈なのに、完売ですか・・・もちっと大量に生産すればいいのに(;^_^A
パイン飴 (pukariko)
2023-09-19 21:55:04
こんばんは。
素朴でおいしいですね、パイン飴。
パインアイスってのもありましたね。今もあるのかな。

ところでアレの次は何やろね~(^0^)
mio さんへ (にゃんころりん)
2023-09-20 11:32:50
こんにちは。

私もわざわざ製造するのは不経済やなーと思っていたのですが、テレビで見ているとどうやら外側の巾着?だけがタイガースモードのようです。
なので中身は従来のままのパインアメかと思われます。それなら巾着つくるだけなので儲かりますよね。
pukariko さんへ (にゃんころりん)
2023-09-20 11:41:26
こんにちは。

パインアメはあきない味ですね。
パインアイスはネットでは販売されているようですが、店頭ではみかけなくなりました。
アレの次は、やっぱりアレではないでしょうか。
オリックスが優勝したら関西バトルになりますね。
その前に御堂筋の優勝パレードどうするんでしょう。
二回もするのは・・・と、吉村知事は明言を避けていましたけど。
パインアレ (みどり)
2023-09-20 15:43:29
テレビでパインアレの不審な通販サイトがあると注意喚起されてましたね。
パインアメ、昔、よく食べてた。
懐かしい。
みどり さんへ (にゃんころりん)
2023-09-20 21:19:40
こんばんは。

不審サイトも転売ヤーもすぐ現れましたね。
せっかくのお祝いムードが台無しです。
懐かしくてパインアメはたまに買っています。

コメントを投稿