オークションで買った激安のMicrosoft Office 2019 その1

2023-12-07 | 独り言
NEWパソコンの設定がやっと終わった。スイスイ終わるはずだったのに、Microsoft Office 2019で躓いた。

今まで買ったパソコンはどれもMicrosoft Officeが付きだった。今回は悩んだ末に見送った。58,000円のパソコンに20,000円も追加投資するのはもったいないと思ったからだ。

その前にYahoo!オークションで大量に安売りされていたのを知っていたのもある。その価格は300円~あって、かなりの数が売買されていた。しかもMicrosoft Office 2019 Proだからまともに買えば5万円くらいはするはず。

なんでこんなに安売りされているのかネットで調べていくと、法人向けのボリュウムライセンスがバラ売りされているようだった。これって法律的にどうなん?と調べると違法ではないようだ。ただ個人が使うということは使用規約違反になるのではないかと思う。

そんな中で出品者の評価が100%"とてもよい"人を選んで落札した。ディスク付きなのですぐインストールできるだろうという安心感もあり3,980円で購入した。シュリンクパックされたディスクとパスワードプロダクトキーがクロネコですぐ届いた。



つづく
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフライデー\(^O^)/ | トップ | オークションで買った激安のM... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんでほんで~ (mio)
2023-12-07 20:16:31
ん?さっぱり分かりませんけど、続きあるんでしょうか?

オフィスって、そんなに大事なんですか?私はPC買った時、今あるPCに影響するから、オフィス無にしてくれと息子に言われて、わざわざ外したんですよ。

ま、動画メインなので、困りませんけどね。オフィス学んでみたかったな。
mio さんへ (にゃんころりん)
2023-12-07 20:44:58
こんばんは。

ここ数日はNEWパソコンと格闘していました。
Officeというのは事務系ソフトの総称で、私は主にExcelという表計算ソフトを使っています。
主に株の管理に使っているのですが、確定申告時には大活躍です。
レッツノートにもインストールされているのですが、なんたって大画面で使いたいんですよね。
結末までまだ続きます。
ややこしそう (みどり)
2023-12-07 23:22:20
私はやっと新しいパソコンへの移行が終わりました。
にゃんころりんさん、知識があるだけに冒険できるのでしょうね。
私には無理無理。
続き、楽しみにしてます。
みどりさんへ (にゃんころりん)
2023-12-08 13:35:02
こんにちは。

落札者のコメントは「簡単だった」ばかりだったので安心していたのですが、手こずりました。
電話認証くらいは覚悟していましたが、それどころではなかったんです。
続きをお楽しみに。

コメントを投稿