君のいる場所

春も夏も秋も冬も
    昼も夜も
君がいればしあわせ

デート

2015-03-24 | family
2回の遠征を終え
昨日は何カ月ぶりの全くのオフな娘

ゆっくり寝ているかと思ったら、早くに起き出し

「リョウ(彼氏)と映画を観に行くからお母さん、服選んで」

と・・・

なるべく女子力が高い、可愛い目の服を出したものの

「これは、前に着た」「これは、足が太く見える」
「これはダサイ」「これは・・・・」「これは・・」

と、出した服が山積みされるだけで一向に決まらない。
私もイラっと来て

「もう自分で決めなさい!お母さん仕事するから!」

階下へ降りてしまった

とは言ったものの、気になり様子を観に行くと

不貞寝状態
「もうやめる!映画なんてイカナイ!」

と泣いてるので、もう一度仕切り直して
ちょっとこの時期には寒いかなと思ったけど春色の
ニット&レースのスカート&Gジャンと言うコーディネートで
納まった。
髪の毛もアイロンをかけ、コロンもつけ、念入りにチェック

ところが・・・

すぐに行くのかと思ったら出かける様子が無い

なんでも映画の時間を調べたら4時半からで、あと3時間近くもある。

「でねー、アイツって(彼氏)
 『うちに来る?』とかしつこく言ってくる割に
 『やっぱり家が汚れているからムリ』って。訳わかんないー」

とおかんむり

「じゃー家に呼べばいいじゃん」

と言ったら

「そっかー、そうする!でもマキの部屋が今度は汚かった」

と、今度はドタバタと部屋の掃除・・

エアーフレッシュまで振りまいて、綺麗に片付いて、自分も
綺麗に整えたものの・・・

こない。。。

そのうち、映画の上映時間が近付き

「家に来ている時間無くなっちゃったんじゃないの?」

と聞くと、

「あいつうぜー、親にお風呂掃除を頼まれてたとかって言って
 結局、現地に待ち合わせなんだよ。
 家まで迎えに来てくれるとかってしてもいいじゃんねー」

結局

上映時間ギリギリに家を出て、しかもその3時間後には帰宅


「お茶でもしてくれば良かったのに」

呆れて言うと

「映画館で、ポップコーン食べてジュースのL飲んじゃったから」



・・・・・・・・・・


「デート」って大変ね・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿