Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

青森特集・掲載

2006年01月26日 | 近況

 今日は、旅情報のサイトMangojamに載せる青森特集の続きを作成。全部の記事を書き終わりました。
★弘前逍遥
★身体にいい青森

の2つを載せてます。また、フォトアルバムに弘前の洋館の写真を掲載しました。(小さい写真をクリックすると、写真と説明を見ることができます)写真を見ながら、津軽を旅してる気分を味わってくださいね。

津軽三味線

2006年01月16日 | 近況
 今日は、秋に取材した青森特集の続きを書くべく、写真をピックアップ。この2月ほど、タイにどっぷり浸かっていたので、頭を青森に戻すのが大変。以前、取材でもらった吉田兄弟の津軽三味線のCDを聴いてみたりして・・写真を選んでるうち、少しづつ気分が戻ってきた。

 日本もいろいろないい所があるし、もっと地方にも取材に行きたいなぁ。これから、弘前の町めぐりや身体にいい郷土料理などについて、旅コラムMangojamに載せます。見てね!

浅井慎平さんの写真展

2006年01月15日 | 写真
 久々の完全オフの週末!で、のびきっちゃってます。

 昨日は写真ゼミ。今度、講評会と写真展があるので、それぞれが出す作品を先生と選んだ。ゼミのメンバーは、オーストラリアやベトナム、中国などいろいろな場所で写真を撮っていて、見ていて楽しい。私は青森で撮った写真を出すことになった。

 終わってからは、いつものように上のギャラリーへ。昨日は浅井慎平さんの写真展をやっていました。慎平さんというと、海の写真のイメージが強かったけど、展示されていたのは、俳優や歌手などのポートレート。ビートルズのメンバーの写真もあった。
 ギャラリーは、クラシックを流していて、ソファーもある。こぢんまりとした居心地のいい空間です。

 浅井慎平さんの写真展は、1月29日まで四谷のポートレートギャラリーで。

新年のごあいさつ

2006年01月04日 | 近況

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


昨年末は原稿を書いていて、ふと気づいたら年を越してました・・
というわけで、まだ年賀状を1枚も書いていません。
お便りいただいた方、ありがとうございます。

今年もいい年でありますように。