☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 らしくなる~ 】

2010-09-16 14:32:13 | 金魚飼育日記(実家編)



今日は朝から雨。
他人様には過ごしやすい気温かもしれませんが、
冷え性の私には、さむ~い1日でございます…(^^;)



昼間、雨が止んだので…
あるものが気になり緋メダカケースを覗いてみました。




あるものとは…



ブルーラムズ~。
ラムズの色が変化するかどうか試験的にメダカケースに1匹入れてみたんです♪
どうでしょ…、ブルーラムズらしくなったでしょうか?(笑)






ちなみに、和菓子ちゃんケースにいるラムズたちは、こんな色…。
他のケースにいるラムズも、らしくない色をしているんですけどねぇ…(^^;)






この個体も投入した当初は茶色だったんですが、
このケースに入れたらここまで色が変化しました。
(まだちょっと、茶色の部分は残ってますけどね)

もっと濃い真っ青なラムズ~
いつかこの目で見ることが出来るかな~?(笑)




Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまするぅ~^0^ (KAZU-PaPa)
2010-09-17 10:39:30
朝晩は..ちょっと肌寒いくらいになってきましたねぇ。
風邪などひかないように..してて下さいね♪^_^

梦境ちゃん♪..調子は?良くなってきてますか?
1日も早く!..元気いっぱいになってくれることを..祈ってますよ~*^_^*

ラムズちゃん♪..綺麗なブルーになってきましたねぇ♪^o^
メダカケースの...宝石箱やぁ~~~^0^
.....って!...どこかで聞いたようなセリフ?(爆^。^汗)
返信する
Res☆ (KAZU-PaPa様へ‐まめ)
2010-09-18 21:40:10

こんばんは~
台風が去ってから、一気に朝晩涼しくなった気がします~
母がよく、一雨降る度に涼しくなるよ~と言ってたんですけど、
本当に涼しくなって…風邪ひかない様、注意しますね~(^^;)

梦境の症状ですが、
あれから日に日に症状が悪化し、
今はお腹はまん丸で立鱗も全体に広がってしまいました…。。。
でも私の姿をみると、一生懸命泳ぎ寄って来てくれるんですよ~
その姿をみるのは辛いけど、寄って来てくれるから私も勇気をもらってます。
諦めず最後まで頑張らないと~ですものね!

ラムズ、前と比べると青くなったでしょう?(笑)
私も正直、ここまで青く変化するとは思わなかったんですが…
どこまで青くなるか、もう少しメダカケースに入れておこうと思います。

って…、KAZU-PaPa様?
他人のギャグを盗んじゃダメですよ~(ギャグじゃないって?爆)

返信する

コメントを投稿