☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 近況報告 】

2020-09-02 18:14:30 | メダカ飼育日記

酷暑過ぎて、残暑。

かと思えば、台風到来。

忙しいねぇ。

 

この数ヶ月間、

毎日給餌し、3日に1回は、30リットル以上の足し水を行い、

ずっと換水する暇も無かったほど。。

 

で、今日・・

晴れているかと思いきや、バケツひっくり返したような雨。

そんななか、思い切って換水。

 

アジサイ、今年生まれの子、入れたはずなのに、

ケース覗いたら親魚1匹しかいなかった。

何で?

ヤゴもいないのに、どうして?

 

かろうじて、ケースに2匹、針子がいたので救出。

来年、種を保存できるか赤信号。

 

 

 

 

 

 

南側のベランダは稚魚ケースだらけ。

極龍の子どもも順調に育ったので、

来年は楽しめるはず。

 

 

 

 

 

 

水草ストックケースより、花が咲きました。

癒やされるね。

で、昨年、お迎えしたショートテール琉金のこじまちゃん。

立鱗病にて、一度は奇跡の復活果たしたものの。

酷暑のなか、再発。ダメでした。

さすがに、今回は凹みました。

技術がないんだなぁ・・と。

 

さ、台風到来。

ベランダ、少しずつ片付けしなきゃ・・。

 

 

Thank you very much for accessing.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿