ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<G8サミット>増税・温暖化祭りで踊る(1) - 環境破壊

2008年07月04日 13時27分38秒 | 格差社会と政治
[現代日本史]: 地球温暖化 排出権ビジネス 投機経済 自然破壊 自滅行為
※ 稚拙技術立国 IT過信 政財界癒着 天下り (官僚・議員・知事・副知事)

<再生した洞爺湖>
先月 洞爺湖の再生 について記録しておいたので、
今月(2008年7月)、G8 サミット会場となる 北海道・洞爺湖周辺 を調べてみた。

便利なもので現在では、 Google map を使えば 洞爺湖周辺をも航空写真で見ることができる。

濃い緑豊かな森(自然)に囲まれた洞爺湖は 美しく 以外と大きな湖なので 驚いた。

<白化現象>
テレビで報じられるサミット会場は 広い庭のある (夕張市の映像でも見たような?)大きなホテルだ。

航空写真だと 建物の解像度はどれくらいなのか? と ズームアップして行くと 突然大きな不安に襲われた。
湖と反対側が 深く濃い緑ではなく 薄く大きなまだらが出来ているのである。

温暖化で 森が枯れた か!? と、
よくよく写真を見てみると 『もしかして、大きなゴルフコースなの!??』

(続)

関連記事
07/08 <G8サミット>増税・温暖化祭りで踊る(2) - 自作自演
07/04 <G8サミット>増税・温暖化祭りで踊る(1) - 本記事
07/03 <温暖化祭り>CO2原因説で踊る(3) 白化写真
06/08 <地球温暖化>偽エコでは止まらない温暖化
04/24 <洞爺湖サミット>「Co2削減は先進国から」 の偽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <緊急地震速報>病院、活用... | トップ | <JR車内連続強姦>3月、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格差社会と政治」カテゴリの最新記事