[現代日本史] 郵政民営化 便乗値上げ 総務省利権 国民インフラ破壊 国民騙し政治
※(ネタ記事) 格差社会 労働改悪行政 縁故採用 天下り (閣僚 官僚 族議員 知事 副知事 )
配達記録郵便 不採算で廃止へ (NHK) 8月26日 5時56分
【記事抜粋】 民営化で去年発足した郵便事業会社は、郵便物の配達を記録するサービスの採算がとれないとして、ことし11月で廃止することになりました。
■ 廃止されるのは、クレジットカードや重要な書類などの配達が完了したかどうかを依頼主が1通当たり210円でインターネットを通じて確かめることができる「配達記録郵便」です。
■ このサービスは民営化以前の平成7年に始まり、最近では個人情報の漏えいを防ぎたい依頼主などの利用が増えて、平成18年度に過去最多の3億通余りに達していました。
■ しかし、配達先の署名やなつ印が必要なため、不在の場合は何度も配達しなければならないことから経費がかさみ、採算がとれなくなったとして、郵便事業会社は25日、「配達記録郵便」の廃止を総務省などに申請しました。 ◇ 廃止が認可されると、「配達記録郵便」はことし11月17日から利用できなくなります。
■ 郵便事業会社は、廃止の代わりに「配達記録郵便」のような配達の完了を確認できる「簡易書留」の料金を現在の350円から300円に引き下げることなどにより、利用者の受け皿にしたいとしています。
[記事全文]
<アホな理由付け>
”不在のときは 何度も配達しなければならないから 不採算” とは 墓穴を掘ったようだ。
ならば、 配達記録便だけを個人宅に 通常便とは別に配達している証明を行え。
不在が理由でかかる経費は 不在票だけだろう。
配達記録が安く済む理由は、 受付局と配達局 だけの入力にとどまっているからではないか。
書留になれば 通過局も含め すべての記録入力が必要になる。 局内作業が増大するということだ。
夜遅くまで配達するようになった 配達員 にとっては、 書留も配達記録も なんら変わるモノではない。
ウソも大概にせい!!(怒!怒!怒!怒!怒!)
※ 民営化さえしなければ こんなアホな話はなかった。
記録する。
※(ネタ記事) 格差社会 労働改悪行政 縁故採用 天下り (閣僚 官僚 族議員 知事 副知事 )
配達記録郵便 不採算で廃止へ (NHK) 8月26日 5時56分
【記事抜粋】 民営化で去年発足した郵便事業会社は、郵便物の配達を記録するサービスの採算がとれないとして、ことし11月で廃止することになりました。
■ 廃止されるのは、クレジットカードや重要な書類などの配達が完了したかどうかを依頼主が1通当たり210円でインターネットを通じて確かめることができる「配達記録郵便」です。
■ このサービスは民営化以前の平成7年に始まり、最近では個人情報の漏えいを防ぎたい依頼主などの利用が増えて、平成18年度に過去最多の3億通余りに達していました。
■ しかし、配達先の署名やなつ印が必要なため、不在の場合は何度も配達しなければならないことから経費がかさみ、採算がとれなくなったとして、郵便事業会社は25日、「配達記録郵便」の廃止を総務省などに申請しました。 ◇ 廃止が認可されると、「配達記録郵便」はことし11月17日から利用できなくなります。
■ 郵便事業会社は、廃止の代わりに「配達記録郵便」のような配達の完了を確認できる「簡易書留」の料金を現在の350円から300円に引き下げることなどにより、利用者の受け皿にしたいとしています。
[記事全文]
<アホな理由付け>
”不在のときは 何度も配達しなければならないから 不採算” とは 墓穴を掘ったようだ。
ならば、 配達記録便だけを個人宅に 通常便とは別に配達している証明を行え。
不在が理由でかかる経費は 不在票だけだろう。
配達記録が安く済む理由は、 受付局と配達局 だけの入力にとどまっているからではないか。
書留になれば 通過局も含め すべての記録入力が必要になる。 局内作業が増大するということだ。
夜遅くまで配達するようになった 配達員 にとっては、 書留も配達記録も なんら変わるモノではない。
ウソも大概にせい!!(怒!怒!怒!怒!怒!)
※ 民営化さえしなければ こんなアホな話はなかった。
記録する。