[現代日本史] 政教一体 格差化政治 ”闇” グローバル(「世界統一」原理主義)首鎖 心理誘導教団
※ (ネタ記事) 致命的欠陥 ハンドル不能 リコール
※ 日米崩壊 Seuence( 2nd Stage )加速 - 生きないモノ 分離・収集・マーキング中
■ 「敵罰!」 自民・公明・日本共和 「非正規労働者」政策 - 人夫ロボット 製造現場
・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団利権、 奴隷商人 - 売られた労働力 人身売買 児童売買 国籍売買
「乗用車10万8000台リコール=ハンドル利かなくなる恐れ-日産」 (時事通信) 10月13日17時57分配信
【記事抜粋】 日産自動車は13日、英国製を含む乗用車「デュアリス」「エクストレイル」のかじ取り装置部分などに不具合があるとして、国土交通省に計約10万8000台のリコール(回収・無償修理)を届け出た。
■ 対象は日本製が2007年7月から今年7月製造の8万2587台、英国製は「デュアリス」のみで、07年1~12月製造の2万5342台。
■ ハンドル操作を前輪に伝える軸の接続部が不適切で、ハンドルが利かなくなる恐れがある。
◇ 日本製車の一部には、燃料漏れの恐れもある。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000098-jij-pol
<致命的欠陥>
トヨタ車の ”アクセルが戻らない欠陥” と同じくらい致命的な 日産車の 「ハンドルが利かなくなる欠陥」。
加えて 火災の恐れもある 日本車の「燃料漏れ欠陥」。
工場のロボットは '80年代に流行ったが、 同じく ロボットが原因で各所で起った死亡事故。
日本人お得意の 単視眼的発想による(自慰的)設計と安直なプログラム開発の結果だろう。
製品のデザイン志向は '80年代末頃から始まり、 '90年代以降は安全よりもスタイル重視になった。
だが、普遍的に安定していた ハード的な安全設計が 今回壊れている。
燃料タンクに穴が空き 火災が発生した航空機事故 と同様に 時代が進むほどに 重大な質的劣化も進んでいる証拠だ。
記録する。
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09/30 <米トヨタ>過去最大「380万台リコール」
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「乗用車10万8000台リコール=ハンドル利かなくなる恐れ-日産」 (時事通信) 10月13日17時57分配信
【記事抜粋】 日産自動車は13日、英国製を含む乗用車「デュアリス」「エクストレイル」のかじ取り装置部分などに不具合があるとして、国土交通省に計約10万8000台のリコール(回収・無償修理)を届け出た。
■ 対象は日本製が2007年7月から今年7月製造の8万2587台、英国製は「デュアリス」のみで、07年1~12月製造の2万5342台。
■ ハンドル操作を前輪に伝える軸の接続部が不適切で、ハンドルが利かなくなる恐れがある。
◇ 日本製車の一部には、燃料漏れの恐れもある。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000098-jij-pol
<致命的欠陥>
トヨタ車の ”アクセルが戻らない欠陥” と同じくらい致命的な 日産車の 「ハンドルが利かなくなる欠陥」。
加えて 火災の恐れもある 日本車の「燃料漏れ欠陥」。
工場のロボットは '80年代に流行ったが、 同じく ロボットが原因で各所で起った死亡事故。
日本人お得意の 単視眼的発想による(自慰的)設計と安直なプログラム開発の結果だろう。
製品のデザイン志向は '80年代末頃から始まり、 '90年代以降は安全よりもスタイル重視になった。
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燃料タンクに穴が空き 火災が発生した航空機事故 と同様に 時代が進むほどに 重大な質的劣化も進んでいる証拠だ。
記録する。
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