ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(19) 相性#2

2008年05月28日 20時32分49秒 | Weblog
[個人史]: 男と女、恋愛、性、ミッション(使命)
※ 男女の相性 結婚

私の上京時、最初に(職場で) 出会ったカップルに対し、 女性には「無理かもね..」と期待をそぎつつ、ウラでは相手男性に「絶対良いから..」「二度と現れないよ」 等々、等々、 お墨付きまで出して勧めた結婚話だが、 いつの間にか二人は結婚して引っ越して行った。

<10代最期に..>
東京から離れて、地方の販売店に移ったときにも 仲の良いカップルと会った。

私はアパートが近く 独身最年長の同僚男性とも気が合っていたから、 仕事帰りの彼女が部屋に来るまで、 部屋であれこれ話をする機会が増えた。

(当時、喫茶店も含め 夜7時で一斉に閉店してしまうから デートは部屋か、 夜の公園とか..でしかない)

女性はデパート勤務の、 笑顔を絶やさない心の素直なお姉さんである。 会うごとに 「この女性と同じ出身地のヨメが欲しい」 とさえ思ったほどだ。

<男の葛藤>
女性たちが 何とかうまく かわし続けても、元々手を出す機会を狙っているのが男の本性である。 しかし、 社会的道徳観 が充満しているから そうそう気軽には手を出せない雰囲気もある。

クズ男は別にして、 まともな男なら「責任感」がアタマをもたげるから、 結婚 を理由に 理性を押し殺す必要のある よき時代でもあった。

(続)

関連記事
05/28 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(19) ・・・ 本記事
05/28 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(18) 相性#1
**11/21 回想:新聞奨学生として(1) - 上京

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <グローバリズム崩壊>ドバ... | トップ | ジョージィは見た! 『男と女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事