[現代日本史] 政官財界癒着 政教一体破綻 ”闇” グローバル(「世界統一」原理主義)首鎖 心理誘導経済
※ (ネタ記事) 破綻でも役員高額報酬 足切り崩壊 無能経営 しわよせ現場 縁故採用 天下り
※ 日米崩壊 Seuence( 3rd Stage )進行中 - サル組 ヒト組 潜行分離期
■ 「再帰道!」 自民・公明・日本共和 「ゼネコン献金依存」 - 災起動 災出発
・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団利権、若者狙い - 赤児の手 子育て失敗[子]
「「みなし破綻」で年金減額 日航再建へ政府検討」 (産経新聞) 10月31日7時57分配信
【記事抜粋】 ■ 日本航空再建に関して検討されている年金支給額を強制的に減額する特別立法について、政府が日航を事実上の破綻(はたん)企業扱いにする「みなし破綻」を活用し、企業年金を引き下げる方法の検討に入ったことが30日分かった。
◇ 関係省庁で調整し、臨時国会への提出を視野に入れている。
◇ 企業年金という「負の遺産」が整理されれば、日航再建は軌道に乗ると期待される。
◇ 日航が将来にわたって退職者に支払う退職給付債務の積み立て不足は、平成21年3月期で3314億円にのぼる。
◇ 公的資金を注入すると、この穴埋めに税金が使われるとの見方もあり、政府内には反発が強い。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000059-san-bus_all
<バクチで破綻の「企業年金」>
破綻なら 役員・管理職の報酬から先にカットだ。
地道に運用していれば そこそこの不足で済んだ企業年金。
自公政治で調子に乗って ファンドの資金(サブプライム)に投機したばかりに失った 年金原資。
国民(血税)や現場で働く旧JAS社員(年金)らに いったい何の責任が有ったというのか?
<JALを支えるJAS資源>
日本航空が危機に陥ったとき 国内ローカル線を護っていた東亜国内航空(JAS)を取り込んで国内便を強化した。
だがその形態は、
ゆとりの管理職は JALが担い、 人員も減り時間に追われる過酷な現場はJAS出身者が担うという あまりに無能な「職場内格差」経営。
それでも失敗を繰り返す 日本航空経営 だ。 残す価値がない。
記録する。
関連記事
10/22 <日本航空>国民の支持無き「経営再建」
10/07 <日本航空>所詮「国内路線廃止」の足切り再建
※ (ネタ記事) 破綻でも役員高額報酬 足切り崩壊 無能経営 しわよせ現場 縁故採用 天下り
※ 日米崩壊 Seuence( 3rd Stage )進行中 - サル組 ヒト組 潜行分離期
■ 「再帰道!」 自民・公明・日本共和 「ゼネコン献金依存」 - 災起動 災出発
・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団利権、若者狙い - 赤児の手 子育て失敗[子]
「「みなし破綻」で年金減額 日航再建へ政府検討」 (産経新聞) 10月31日7時57分配信
【記事抜粋】 ■ 日本航空再建に関して検討されている年金支給額を強制的に減額する特別立法について、政府が日航を事実上の破綻(はたん)企業扱いにする「みなし破綻」を活用し、企業年金を引き下げる方法の検討に入ったことが30日分かった。
◇ 関係省庁で調整し、臨時国会への提出を視野に入れている。
◇ 企業年金という「負の遺産」が整理されれば、日航再建は軌道に乗ると期待される。
◇ 日航が将来にわたって退職者に支払う退職給付債務の積み立て不足は、平成21年3月期で3314億円にのぼる。
◇ 公的資金を注入すると、この穴埋めに税金が使われるとの見方もあり、政府内には反発が強い。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000059-san-bus_all
<バクチで破綻の「企業年金」>
破綻なら 役員・管理職の報酬から先にカットだ。
地道に運用していれば そこそこの不足で済んだ企業年金。
自公政治で調子に乗って ファンドの資金(サブプライム)に投機したばかりに失った 年金原資。
国民(血税)や現場で働く旧JAS社員(年金)らに いったい何の責任が有ったというのか?
<JALを支えるJAS資源>
日本航空が危機に陥ったとき 国内ローカル線を護っていた東亜国内航空(JAS)を取り込んで国内便を強化した。
だがその形態は、
ゆとりの管理職は JALが担い、 人員も減り時間に追われる過酷な現場はJAS出身者が担うという あまりに無能な「職場内格差」経営。
それでも失敗を繰り返す 日本航空経営 だ。 残す価値がない。
記録する。
関連記事
10/22 <日本航空>国民の支持無き「経営再建」
10/07 <日本航空>所詮「国内路線廃止」の足切り再建