goo blog サービス終了のお知らせ 

ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

こんな私で 良くも悪しくも(8) - 運命のひと

2009年07月21日 22時17分36秒 | Weblog
[個人史]: 日記 特質 気質 性質 特異:体質 性格・能力・知力
※ 強がりも云えないほど 視覚不良 が進んでいる。 だからこそ ”起った現象” には意味が出る。

<限定型 視認>
正直云って 自分が視認していることが 真実か?記憶の創造物か? の不安は常にある。 (それほど悪化した)

認知は 身の危険に関わることに集中している為か、 行き交う人々の かげ は判っても表情は描写してくれない。

そんな中、先週末、二人連れなのに 一人だけを詳細に映しだした。
友人の仕事を手伝う女性だ。

滅多に会うこともなく 会っても目で挨拶する程度だが、 鮮明に見えたコトが気に掛かり 道を戻って声を掛けたら 確かに当人だった。

母親だという 連れの顔は判らないが、 やはり 認識出来たときのことは 間違いではないらしい。

「何か 用か?」 とけげんそうだったので そそくさと 目的地へ向かった。

<本題: ショップで>
商品を探しているとき 視界に現われた雰囲気を感じて、 『私の(好きな)タイプ』だとはすぐに直感した。

彼女の顔に目線を向けると あまりに美しい瞳が迫り まるで宇宙に吸い込まれそうな感覚を覚え 思わず
『なんてステキな娘』 とつぶやいてしまうほどだった。

彼女の 澄んだ瞳の奥には 確かに宇宙が広がっていた。 初めての強烈な印象を覚えて とても Happy な気分になった。

なぜなら ヒトは 自分に無いもの に憧れるものである。

(続)

関連記事
'09.09/17 こんな私で 良くも悪しくも(9)- 古くからの敵
'09.06/11 <障害者>福島智 東大教授の盲と聾(1)
'09.03/17 こんな私で 良くも悪しくも(7)- 結婚したい
'08.11/09 こんな私で 良くも悪しくも(1)- 序章
'08.06/05 ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(25) 結婚#4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。