つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

ありがとう、永遠に。

2014-11-17 17:53:18 | その他の俳優・女優データ
お昼に、以前の「俳優・女優データ」の記事の更新もしましたが、悲しいニュースが入ってきましたね。


キム・ジャオクさんが肺癌による合併症で2014年11月16日に逝去されたそうです。享年63歳。はやすぎる、はやすぎる、信じられません。

初めて拝見したのは、定番「私の名前はキム・サムスン」のオモニ役でした。前にも書きましたが、ヒョンビン演じるサムシクとのカラオケシーンが印象的でした。

少女のように可愛い人だなーと認識したのは、「明日に向かってハイキック」のキム・ジャオク役の時。肌が白くて何でも似合って、若い人顔負けの美貌だったのに。美人薄命って本当ですね。

私は見ていないけれど、今年の一月には、ユン・ヨジョンさんやイ・スンギ君とともに旅番組「花よりお姉さん」にも出ていたとか?DVD化されないかな。観てみたいものです。


これからも、キム・ジャオクさんは韓流作品の中で、永遠に少女のように生き続けますね。



↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (p-tan)
2014-11-17 20:54:07
ビックリしました。残念ですね・・・私も同じく
「私の名前はキムサムスン」でのオンマ役が印象に
残っています。きれいだし、可愛い。
そんあ女優さんでしたね。63歳・・・
まだまだ若いのに

ご冥福を祈るばかりです。
Re:本当に (leejoongilove)
2014-11-18 14:55:51
本当ですね。驚きました。
日本の芸能人もそうですけれど、私たちはテレビに出ている元気な姿しか見たことがないので、どの訃報も突然に感じてしまいますね。

まだまだ観たことのない出演作も沢山あると思うので、これからも過去の韓流作品の中で、元気なキム・ジャオクsiiをみかけることができたらいいな、と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。