つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「プロポーズ大作戦~Mission to love 」

2014-10-31 13:27:00 | 韓流ドラマ
おかげさまで、父の体調も少し希望がもてるようになってきたので、最近、また少しずつ韓流鑑賞しています\(^.^)/

以前、記事にも書きましたが、最近、ユ・スンホペンになりつつある私。ビデオパスでゆっくり鑑賞しました。

「プロポーズ大作戦~Mission to love 」(2012年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本 ★★★☆☆
キャスティング ★★★★★

ユ・スンホ演じるカン・ベコをはじめとした男3人女2人の友人グループが軸のドラマです。


女性メンバーに「美男〈イケメン〉ラーメン店」でウンビの友人役で出ていたキム・イェウォンが出てる!しかも、また役の性格もかぶってる(笑) 最初は、ちょっと上から目線で自分のことをイケてると思っていて、上昇志向が高い、という、まさに同じようなキャラでした。でも話を追うごとに、悪い人じゃないなーと思いました。キム・イェウォンは前回記事にした「君を守る恋~Who Are You 」にも出演していました。最近活躍していますね。

その他のキャスティングも、概ねいい感じ!ヒロイン、ハム・イスル役のパク・ウンビンは高校生としてはちょっと違和感あったかな。撮影時は19歳だったようですが、そんなに童顔ではないので。ウェディングドレスのシーンが一番年相応に似合っていてキレイでした!

チャヌク役のコ・ギョンピョは、このドラマでは格好よく見えた!初めて見たのが、「スタンバイ」でのアホギョンピョだったもので、あんまり格好よく見えなかったのよねー。背も高くて優しくてすごーくいい男に見えました。

そして、チェリを慕うテナム役にパク・ヨンソ。私、この方、チョン・ソギョンにしか見えないのですが……似てませんか?

カン・ベコの恋敵、クォン・ジノン役を熱演するのはイ・ヒョンジンさん。この方、どこかで見たことあるなーと思っていたら、「オレのことスキでしょ。」で舞踊科の学生でソロで踊った人でした。あれも、印象深かったなぁ。

話としては、あなたたち、縁ないでしょ!と思うくらい、すれ違う二人のラブストーリーw でも、ユ・スンホ を思いっきり堪能できて、スンホペンにはすごくイイ(*´ω`*)野球をしているには少しユ・スンホは線が細いようにも思えるけど、投手姿もステキ♪

そうそう。このドラマを観ていて思った疑問。「日本にもあって、韓国にもあるもの。」

まず一つ目は「千羽鶴」。

でも、日本のそれとは少しだけ違って、病気の回復を願うときにも使うけれど、異性に恋心を伝える手段にもなるというもの。日本のように、糸で長くつなげるのではなく、大きなガラス瓶のようなもの(イメージとしては駄菓子屋さんの瓶)にそのまま全部入れるというもの。


二つ目は「屋上から叫べ」。

第5話あたりで出てくるのですが、高校生が屋上から自分の思いを叫ぶというもの。これって、昔、V6が「学校へ行こう 」でやっていた「未成年の主張」じゃない??もう、それにしか見えなかったけど、韓国にも同じような番組あったのかな?

ちなみに、「プロポーズ大作戦」自体は日本原作。2007年に山下智久さんと長澤まさみさんで放送されました。私は観ていませんが。その時のコンダクターは三上博史さん。謎の役、似合いそう(笑)


それにしても、ユ・スンホの演技力というのズバ抜けていますね。私は、これまでイ・ジュンギを演技派俳優としてイチオシしてきていますが、ユ・スンホには、どんな役でも難なくこなしてしまう天性のものがありますね。もちろん、キャリアの長さもあるでしょうが。最終話なんて、私、思わず涙しちゃいましたよ。ま、最後の最後は、なんか無理矢理なエンディングにも思えましたが…。
ま、あと、ベコはあんなにカッコいいのに、一途すぎて社会人になっても童○な設定なのかしらー、とか、余計なことも考えましたが(爆)


また、この作品は、ユ・スンホsii とパク・ウンビンsii が演じる恋物語というのも、いいですね。二人とも子役出身で、子ども服のモデルとしての共演から始まり、これまでに「太皇四神紀」などのドラマやMV などで沢山共演してきているコンビです。それだけにキスシーンは気恥ずかしかったみたいですが(笑)幼馴染みが恋する役どころに、これほどしっくりくるペアはいないのではないでしょうか?共演してきた作品、どれも私は見たことがないのですが、見てみたいなー。実際の年齢はパク・ウンビンsii がユ・スンホsii よりひと学年年上。確かにパク・ウンビンsii の方が少しお姉さんに見えます。

ストーリーはざっくり言えば、過去に戻るストーリー。不思議な薬を飲んで「リノバティオ、リノバティオ、リノバティオ、イスルー!」と唱えると過去に戻りますw ユ・スンホsii 自身は戻れるとしたら、小学生時代に戻って勉強したいらしい。真面目ー。ま、戻れるならば、私も高1くらいに戻ってもう一度勉強したいです。皆さまはいかがですか?

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村


「君を守る恋~Who Are You ~」

2014-10-25 15:00:00 | 韓流ドラマ
御無沙汰しています!久しぶりの更新です。


「君を守る恋~Who Are You ~」(2013年)
オススメ度 ★★★★☆
キュンキュン度 ★★★★☆
脚本 ★★★★☆
キャスティング ★★★★★

これね、面白かったです。
ホラー等怖い系は苦手なのですが、この作品は怖さを前面に出してはいないので、楽しめました。あらすじは、途中予測がつくところ半分、意外性半分、という感じ。それでも、「どうなるのかな?」と続きを観たくなり、まだ準新作で割高なのにどんどん借りてしまいましたw

なんといってもねー、オク・テギョン演じるゴヌが可愛い!いやー、ごめんなさい、おばさん目線で(笑) 学生時代に付き合う年下は頼りないけど、社会人になってから付き合う年下は、若いし頼りが出てくるし、よさそうよねw

また、特筆すべきは、イ・ヒョンジュン役を演じるキム・ジェウクさんが除隊後初めて出演した作品ということです。 本作では幽霊役で出ることが多いので、浮腫んだ感じのメイクをしているのが残念ですが。 キム・ジェウク 人気ありますね、わかるけど。私のブログを検索してたどり着いてくださった方の九割は「キム・ジェウク 日本語」という検索ワードでいらしています。

何巻目かのDVD の中に、チョ・ヒョンタク監督と出演者の記者会見映像が入っているのですが、そこで、監督は「ドラマというものは面白くないと、と思って撮った」というような主旨のことをおっしゃっていました。確かに、この作品は、怖いという感情でもなく、ゴヌ役にキュンキュンするという感情でもなく、面白い!という感情が第一にたって、次を観たくなります。

ただ、エンディングは私には少し意外でした。え?もうこれで終わっちゃうの?!みたいな。 でも、続編がありそうな終わり方にも思えました。あったらいいな! ストーリーの中盤までは面白かったんだけど、後半は少し結末へと急ぎすぎな気はしたので、その分、少し星を減点。


ちなみに最終巻には、メイキング映像が収録されていましたが、キスシーンって何回も何回も撮るのねー(/ω\*)ウラヤマシイw ともかく、美男美女が主演陣なので、目の保養になるドラマです(笑)
(そうそう、話は変わりますが、最終巻には「星から来たあなた」の第一話も入っていました。面白そうですねー。レンタル開始は2015年1月7日とか。待ち遠しいです。)




↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村