LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

駒ヶ根名物♪B級グルメ『ソースかつ丼』

2011-06-05 00:00:00 | B級グルメ!?

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

仕事で、長野県駒ケ根市に~~~

もう、今年に入って2回目。

今年は、あと何回行くのかな?

 

 

 

この日は、とっても快晴~~~

日頃の行いかしら?

前日、そして、翌日は雨。。。

 

しかし、一面に広がる雄大な景色は、見るだけで気分がすっきりします~~~

 

仕事は、真面目にこなして、

いつもの楽しみは

駒ヶ根市の名物っていうか、B級グルメ『ソースかつ丼』~~~

 

これまでは、駒ヶ根インター下りてすぐのところにある

『明治亭』さんに行ってましたが、今回は新たな挑戦!

これまでお邪魔した明治亭さんの記事→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110507

                  http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101220

 

ふふふ。

 

こちらに行ってきました

 

『中華料理店 きよし』

 

 

中華料理って???

ははは

なんで?

でも駒ヶ根市では、日本料理屋さんでも、おそばやさんでも、

みんなソースかつ丼を提供している。

みんなで盛り上げてる。。。

 

ところで、何十軒もある中で、どうしてここのお店に行ったか?というと、

玉龍飯店というお店に行きたかったんだけど、

どうやら、お店は閉店してしまったみたいで、

 

どこにいく?と、

ネットで調べたら、

『駒ヶ根ソースかつ丼』会の三代目会長さんのお店だそうで、

会長さん自ら、まずいものをだすわけはない!と。。。

きっと豚肉や、ソースにこだわって、提供しているはず!と、

お邪魔してきました

 

でも、中華料理。。。

 

さて、

 

 

中華料理のメニューもあるけど、他にもうどんもあった。。。

なんでもありの?定食やさんって感じかな?

 

ソースかつ丼は、

国産の豚肉を使用しているのに、1050円!これは安いかも。。。

だって、明治亭さんは、もうちょっと高めだったし、、、

 

お肉が小さいのかな?と待ってたら、

 

 

出てきました。。。

 

 

 

わぁ~~~、肉厚のソースカツ

ふふふ

 

おいしい。。。

 

 

 

お肉がしっとりしていて、やわらかい。

そして、衣が薄付きだから、あっさりしていて食べやすい。。。

よいかも~~~、

おいしいなあ。。。

 

しかし、さすがにお肉ボリュームたっぷりだから、

完食すると、かなり満腹。。。

ははは。

ごちそうさまでした。

 

おいしかったな。。。

 

今度は、どこのソースかつ丼食べようかな?

 

喫茶店のボリュームたっぷりのところがあるらしいから、

そこに行ってみようかな???

 

次は、夏!

楽しみ~~~

 

■『中華料理 きよし』

 住所:駒ヶ根市中央16−6

 ☎0265−83−2815

 営業 11:30~15:00 17:00~21:00

 休み:月曜日


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふふふ♪)
2011-06-05 13:37:16
ダイエットしてるのに、
こんな美味しそうな
ソースカツ
痩せない訳を発見しましたよ
Unknown (○○ぴー)
2011-06-05 18:31:53
お酒のカロリーもびっくりですけど、
このソースカツ丼もかなり…。
ダイエット、してるとはいいませんな、これは
エ~~~ (LEE)
2011-06-06 10:59:05
ふふふさん、コメントありがとうございます。

とほほ。。。

ソースかつ丼だめですか?
1杯だけですよ。そして、お昼だし。。。

でもこういうのもセーブしなきゃだめなのかしら?
あ~~~、無理だあ。。。。
とほほ

やっぱり。。。 (LEE)
2011-06-06 11:00:50
○○ぴ~~~。

そうかあ、、、ソースかつ丼だめなのかなあ。。。
とほほ。

でもせっかく駒ヶ根行ったら、食べなきゃだめでしょ。。。
食べずに帰ってくるなんて、ありえない!!!

どうしたらよいのか?

今日も1時間歩きます。。。

あ~~~、昨日いっぱい食べちゃったし。。。

Unknown (Unknown)
2021-06-02 23:38:52
駒ヶ根ソースカツ丼
Unknown (Unknown)
2021-06-03 00:06:02
駒ヶ根ソースカツ丼

コメントを投稿