なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ALTER 1/8 デス先生

2008-01-22 20:58:46 | フィギュアレビュー

ALTERより2007年12月に発売されたエアリオデス先生です。
出典はPeace @ Piecesユニゾンシフト)より。
もう3年前のゲームになりますが、まさかの立体化。
この作品は過去にヒカルとナギが2種類ずつ立体化されているので、フィギュアとしてはデス先生で5体目となります。
愛されてるなぁ、この作品。
価格は¥6,615と1/8にしては少し高額ですが、それに見合うだけのボリュームのある作品に仕上がっています。

以下詳細です。




パッケージ。
中身の割には大きめのサイズ。


圧倒的な髪の造形と、それに見合うスカートのボリューム。
この完成度は流石ALTERといったところでしょうか。
原型は森川裕光氏。
※画像クリックで拡大するかも





ぐるりと1周。
なんといっても髪の造形が素晴らしいです。
どの方向からも隙無く楽しめます。


髪のパステルカラーと服のブラウンが絶妙にマッチしています。
この造形と配色のバランスは見事。
顔が俯き気味なので、少し見上げる感じベスト。


このフィギュアにおいて一番初めに目が行くのが髪かと。
一房だけ見ると少し大味な感じの造形ですが、全体として見ると非常に良く作られています。
黄色いリボンも良いアクセントになっているかと。


バストアップ。
この顔はまさしく森川氏の作るのいぢキャラ。


こうして見ると、髪のボリュームが圧倒的です。


目が隠れる横顔がお気に入り。




右手にとまっているカナリアのぴよ。


造形は少し大味ですが、全体の表情付けには欠かせない存在かと。
着脱は出来ません。




フワリと自然な感じのスカート。
上半身に負けないくらいのボリュームがあります。
広い面にグラデーションが入っているので間延びした感じはしません。


スカートの中身はシンプルな白。
流石にこのスカートは脱げません。


寸法比較。
全高は約18cmなのでそんなに大きくないです。
が、単体で見ると結構大きく見えます。


ヒカルナギと。
折角なのでグッスマの制服版で。
死神装束Ver.とはいろんなとこで見ますし。
意外とデス先生が小さいことがわかります。
全員視線が一致しないのが残念。



まとめ
今更なんて言わせないだけの高いクオリティの作品に仕上がっています。
原作を知らなくても買ってみようかな・・・と思えるだけの魅力はあるかと。
正直なところスルーする予定だった自分も捕まってしまいましたし・・・。
不満といえる不満も特に無く、総じて満足しています。

最近のALTERの造形は他社に比べて抜きん出た形になってきた印象を受けます。
できればこのクオリティでななついろをですね・・・ってアレはグッスマか。
ユニゾンシフト作品は立体化に恵まれているので、今後も色々と立体化されることをちょっと期待しています。
・・・ゲームはやってないですけど・・・。

以上、デス先生でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガハウス クイーンズブレイ... | トップ | 仮面ライダー電王 感想・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。