なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ダイキ工業 1/4 相沢さなえ

2007-11-08 17:58:42 | フィギュアレビュー

ダイキ工業より発売された相沢さなえです。
出典は触乳2なるアダルトコミック。(だっけ?)
それに準じたものなのでフィギュアの方も18歳以上推奨になってます。
ちなみに元となったキット版(※リンク先18禁)はもっと過激だったり・・・。
購入したはいいんですが、製品の性質上レビューすべきかどうかちょっと躊躇いました。
だって、これが当分トップページに居座るわけで・・・どうよ?
ということで、今回は18推フィギュアを敢えてそうでない形でレビューしようという試み。
言い換えれば、自分がただチキンなだけです。
いや、でも買っておいていうのもアレですけど十分ヤバイですよ、コレは。
今回掲載している殆どの画像はオリジナルのものとは異なります。
また、リンク先を除いて18禁画像もありません。



てことで、以下詳細です。




キット版より若干マイルドにはなってますが、それでも・・・。
デフォルトでトップレスですからねぇ。
1/4という大型フィギュアですが、間延びすることなく、各部ともしっかり作られています。
ちなみに商品紹介で全高37cmという表記が多々見られますが、全高21cmが正しい寸法です。
それでも十分デカイんですけど!

今回、さすがにバストトップ丸出しというのはマズイと思い、胸部に細工をしています。
違和感無く見えるようにしてみました。
これがチキンな自分の精一杯です。
なお、牛柄はテクスチャで貼っているだけなので、画像によってパターンが異なります。平にご容赦を。
一応、元のフィギュアの画像も。→※リンク先18禁



4方向より。
どこから眺めてもボリューム満点(いろんな意味で・・・)。
流石1/4ってとこでしょうか。
胸だけでなくの、髪のボリュームが凄いです。








とりあえずいろんな角度から撮ってみたつもりなんですが、どうしても胸に目がいってしまいます。
というか、存在感が圧倒的過ぎて・・・。


顔の作りも丁寧です。
舌がポイント。


髪の造形は結構細かいです。
色と相まってなかなかにゴージャスな感じ。








角度によって表情は結構変わります。
見下ろす視点で見ると破壊力が増します。


牛耳とタグ。
1/4ともなるとこの辺はしっかりとしてます。
タグの長辺は1cmもありますし。


実は胸以上のボリュームの髪。
グラデーションをつけて塗装されているのでメリハリがあります。


首元とか。
この辺もしっかりと作られています。
ベルが無いと胸元はかなり間延びしてしまうのではないでしょうか。
首輪に繋がっているロープは金属製の金具で、着脱可能。


隠したつもりで全く隠れていないバストトップ。
いや、でも素のままだともっとヤバイですよ?
繰り返しますが、とんでもないボリュームです。


腹の肉の余り方がなんか余計にリアル。


手元とか。
ベルトのネジがかなり本物っぽいです。


指の造形は若干ダルな気がします。


腰周り。
下は一部接着を剥がしてやれば簡単に外れそうですが、ここでは割愛。
やってもいません。戻せる自信もないので・・・。
ちなみにその中身もしっかりと作られているそうですが、確認はしていません。
ちなみにこの部分はキット版からマイルドに変更されてます。


ここもキット版からデザイン変更された箇所。
尻尾はかなりクリティカルな場所から生えてます。


太ももも凄い肉付き。


下から。
尻尾はかなりクリティカルな(ry


ずらせば中身が見え・・・アレ?
スジ見えてる??
気のせいか。


オプションとして付属しているシリコン注入式のやわらかバスト。
注射器を使用して自分で注入するという前代未聞な代物。
その発想が何より凄い。
注入して付けてもみましたが、ぶっちゃけ必要性を感じませんでした。
このパーツは、胸部をごっそり付け替えます。
胸パーツをはずした状態はコチラ


司令官との比較。
1/4はダテじゃないです。
オプションのタンクが司令官の胸元あたりまでありますから・・・。


他スケールとの比較。
さなえが1/4で21cm、ルリSP5が1/5で16cm、ハロウィン娘が1/6で12cm、が1/8で10cm。
残念ながら1/7の座りポーズは所持していないので割愛。
ポーズの差を差し引いても確かに1/4はデカイ。


まとめ
なんか、気がつけばバストアップの画像だらけになってました・・・。
コレまで購入したフィギュアの中で、サイズ、ヤバさ、ともにトップクラス。
・・・というかトップ。
流石にこれを無修正でレビューする勇気はありませんでした。
コレまでもキャストオフを無修正で載せてはいましたが、コレはそんなレベルじゃないです。
アピールポイントを隠してしまっているので、本来の魅力は損なわれているのかもしれませんが、自分にとってはこれで十分。
じゃあ何で買ったのさ?ってのは勘弁してください。
ただ、1/4という大スケールながらも作りは細かく丁寧で、よくできていると思います。
個人的要望としては、キット版からデザインを変更してしまっているのだから、胸部も何とかして欲しかったところ。
やわらかバストじゃなくて、隠した状態と隠してない状態の2つの胸部パーツが欲しかったです。
そうすればもう少し気兼ねなく買えるのに・・・。
むしろ自分はそれで十分なので。

ということで、ある程度自由な環境がある人のみどうぞ。
家族や人の目が気になる方は完全にアウトかと。

以上、相沢さなえでした。

最新の画像もっと見る