なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 (中略) in 熊谷

2006-07-28 12:10:04 | ライブ・イベント
KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏 「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」 in 熊谷(長ぇ)に行ってきました!

熊谷で6ヶ所目なので前情報はありそうでしたが、今回は情報を遮断。
前情報無しでの参加。
なんたってセットリストを知っちゃうとつまんないし。
と、言いつつ、ココではネタばれありですが・・・。


横浜から熊谷は2時間半程度。
近いような遠いような・・・、そんな微妙な距離でした。

今回、開演前のグッズ販売は無いようなので、結構のんびり行きました。


で、会場は熊谷のHEAVEN'S ROCKというライブハウス。
キャパは350人とのこと。防音は微妙で、外で待っていても微妙に音が漏れていました。
住宅街の中にあるのに・・・。

今回ひとつ驚いたのが、チケットのFC先行販売が210番台まであったということ。
210/350がFC先行ってのもすごい話だ・・・。


物販は入場してすぐのところにあったけど、今回は見送り。
なんか気分じゃなかったから。

で、フロアに入る。
狭ッ!!!
横一列に10人くらいしか並ばない。
40番台だけに4列目くらいでした。

で、以下セットリストと簡単なコメント。


01.Re-Sublimity
イキナリでしたが、なんか予想通り。もはやライブでの定番曲ですね。

02.Face ofFact
序盤にコレは意表を突かれました。それにしても冒頭から飛ばすよなー。

03.Leaf ticket
感動!
KOTOKO曲の中でも最も好きな曲。それを生で聞けた。
もう、感動。

04.Fusion Star
これも好きな曲。にしてもライブで映える曲でした。

05.agony
聞いてても、歌ってても思うこと、この曲は難しい。
と思ってたらKOTOKOさん曰く難しいそうだ・・・。

06.421 -a will-
予想よりずいぶん早いタイミングでの登場。これも大好きですが。
しかし、前奏部分の歌詞は公開されないのだろうか?

07.Shooting Star
絶対やると思ってました。曲の前に振付指導まであったし・・・。

08.Collective
ソロライブでは初。エライ盛り上がりようでした。

09.Lament
やっぱこの曲は生で聞くと一味違います。カッコいいです。

10.Lupe
この曲を予想できた人はいるのか?生で聞いて曲の印象が変わった気がします。

11.HALLUCINO
やって欲しかった曲、その2。凄い盛り上がりようでした。

12.↑青春ロケット↑
08~11曲めまで暗めな曲でしたが、一転して明るい曲。これも予想外。
ライブ映えするだろうなとは思っていたのですが、まさかココまでとは!
皆叫んでました。当然、俺も。

13.PRINCESS BRAVE!
この曲の直前にギターのセッション(加藤さん&尾崎さん)。
急遽やることになったそうで。
カッコよかったです。

この曲はライブでは2回目。ニクイ選曲です。
しかし皆よく跳ぶなぁ・・・。俺もか。

14.Wing my Way
コレもソロライブでは初。個人的にも思い入れのある曲。
良かったんですが、エフェクトが強すぎてボーカルが少し弱かったのが残念。

15.being
絶対やるとは思ってはいました。
が、ずーっとやらないので無いのかなーと思ったらトリでした。
これもたいそう盛り上がる曲ですな。


アンコール
16.Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
アンコールは必ずこーゆー曲なのでしょうか?
こういう曲は皆勢いが違う。凄い。

17.覚えてていいよ
ラストはこの曲。多く語る必要も無いでしょう。


以上、テキトーなコメント付きのセットリストでした。
聞いた話によると、今回は微妙に会場ごとにセットリストが異なるとのこと。
で、調べてみると、盛岡ではLeaf ticketがallegrettoだったらしい。
曲順も微妙に違う模様。


今回のライブはダンサーも居らず、衣装変えも無く、休憩も無く、
ずーっと飛ばしっぱなしでした。最後の方はKOTOKOさん声枯れてたし。
でも、凄い楽しめた。なんたって1晩経った今も四肢がダルイし・・・。
何よりもLeaf ticketが聞けたことが最大の収穫。
これ、他の会場を選択していたら聞けなかった可能性もあるんだよな。
allegrettoも聞きたかったが。

あと、全体的にゲームの曲が多め。
アルバムしか持ってない人は知らない曲が多かったのではとも思う。
自分は大満足ですが。

しかし、これ、21箇所回るってのも大変そうだよなぁ。
と思いつつ、最後にサイン会に参加。
サイン欲しいのか?と聞かれたら別に。としか言えませんが、まぁ記念に。
しかし、どーすんだろ、コレ。


そんなわけで熊谷でした。
次は8/20の東京か。

おまけ。
 
どうやらこのバスで回っている模様。
なんかデカデカと書いてあるし・・・。
ナンバーは室蘭と札幌。気合入ってんなー。

最新の画像もっと見る