レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

「今日から変わる!!話し方・3つのアイで印象アップ」セミナー

2018-02-07 10:10:42 | Weblog

2018年2月6日に開催されました、全日通労働組 東京支部 様主催の春季労使セミナーで
フリーアナウンサーの小松明子氏による
「今日から変わる!!話し方・3つのアイで印象アップ」セミナーを担当させていただきました。


最初は緊張した雰囲気からスタートしましたが…

 

インターネットの普及とともにコミュニケーションの方法が大きく変わりました。

メールでのやり取りが増えているからこそ、実際に顔を合わせる場面の重要度が上がっています。

本セミナーでは、実技を交えて即効性のある内容となっており、
組合活動から日常の業務、日々の生活まで大いに役立つ内容となっております。


実技を重ねると自然と笑顔になりました。

 

この他にも、「差がつく電話応対セミナー」、「頭を使ったしゃべり方」などのセミナーなど、ご希望に沿ったセミナーを行うことも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

小松 明子 プロフィール
FRONT.A 代表 フリーアナウンサー、ナレーター
仙台出身
OL を1 年経験。
国鉄からJR 東日本切り替え年のコンパニオン「ミスあおば」経験
地元仙台でフリーアナウンサーとして、テレビ・ラジオを中心に週6本のレギュラーを持って活動。
東京へ拠点を移し、1989 年「bay fm」開局時に、元ピチカート・ファイブ小西康陽氏と「富士通ジャズパッセージ」の番組担当。
2016 年6 月個人事業主として新たにFRONT.A を立ち上げ、これまでの職人としての「話す」活動を、働く人のために活かすセミナー・研修・トレーニングの講師活動を本格化。
「オリジナルメソッド話し方・七五三トレーニング」完成間近

 

各種セミナーのお問い合わせは、
電話:03-3844-0921
メール:leben7@leben-plan.com
担当:福田までご連絡下さい。