レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

若い人たちが楽しく頑張れる環境を作ること、その役割。

2010-07-26 18:30:13 | Weblog
毎年恒例となったこのお祭りですが、若い組合員の皆さんが企画から当日スタッフまでをこなし、大変盛り上がります。職場単位でブルーシート持参で場所取りをして、なんだかお花見のようですが、そんなみんなが楽しめる行事が組合主催で、しかも若い人たちが中心となってやれるなんて素晴らしいと思いませんか?いまの若い人たちだって、力を合わせて何かをやりたがっている、達成感を得たり、モチベーションを高めたいと思っている人もいっぱいいると思います。それをどう引き出すのか、また支えるのかは先輩方の大きな役割だと思います。是非若い人たちをイベントなどをキッカケにして巻き込んでください!!

巻き込む企画、お手伝い惜しみません!!

結成記念事業のいろいろなカタチ。

2010-07-20 18:48:29 | Weblog
この日市職労では、結成記念の一環として、市民に何か還元できないかと、職員の有志が集まり、トイレと廊下の一部の修繕を行いました。建設労組の方の指導の下、汗をかきながら、素人ながらもその出来栄えは満足のいくもので、参加者もかなりの達成感を共有できました。私も記念誌制作の取材として参加し、ほんの少しですがお手伝いさせていただきました。この模様は10月に発行される記念誌に掲載されます。また、9月には元内閣府参与の湯浅誠氏による記念講演も行われます。
さまざまな形で、組合行事をサポートし、楽しく意義のある企画をご提案いたします。
記憶に残る周年事業はレーベン企画にお任せ下さい!!

与野党総理経験者登場!現首相は緊急練習中?!

2010-07-05 17:09:37 | Weblog
選挙も近づいたこの日は、なんと与野党の総理経験者が集合。的を得ているような外れているような挨拶に場内は大爆笑。漢字が苦手な元総理は、名誉を挽回しようとするも失敗に終わり、場内をさらに爆笑の渦へと引き込みました。現首相も突然の交代に、練習不足ながらちょっとだけ顔を出し、大変豪華で笑いの絶えない来賓挨拶で、参加者の皆さんは元気をもらったようでした。

ザ・ニュースペーパーをはじめ、他にはない皆さんの取り組み課題やニーズに合わせた“社会派”の笑いをご提供いたします!周年記念、政策フォーラムなどでご活用下さい!!

※参院選、最終コーナーに入りました!最後までガンバロー!