* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

(春)桜のウェルカムボード

2007-04-05 07:45:31 | ウェディング小物(生花)
昨日「さくら色のブーケ」アップした友達の披露宴のウェルカムボード

枝を使った感じにしたい、というイメージを聞いていたので、
黒色の額を、ぐるりと桜の枝で囲んでみました。

シンプルに、淡いピンクでの統一。
ボードの中も制作しました。
モスとレモンリーフで。

”WELCOME”の文字はなんと、毛糸です。
フレームの中に、桜の花を3つ、押し花のように挟み込んでいます。

●花材
桜 彼岸桜
スイトピー ファーストレディー
トケイソウ
アイビー
レモンリーフ(プリザーブド)
モス(プリザーブド)

文字を入れる前は、こういう感じ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuno)
2007-04-05 09:30:54
重厚な雰囲気の細工と色のボード建てが、桜というアイテム1つでこんなにエレガントになって!

フレンドリーな雰囲気もかもし出してて
いらっしゃいませのお迎えの気持ちが現れてますね♪
なぁ~んて思いました。
返信する
Unknown (じゅの)
2007-04-05 09:31:40
じゅの。の変換ミスで変な名前で入力しちゃいましたけど、じゅのです♪
返信する
Unknown (マリコ)
2007-04-05 10:00:31
背景だけのもとってもステキ♪
こんなオリジナルボード最高だわっ。
桜の雰囲気に毛糸の文字がピッタリですね♥
実物が見てみたいです。

↓アスチルベ、今でもあんまり見ないですよね。
入荷するって言ってたから早っって思ったけれど、私の時はやっぱダメでしたね
あの、他の花にはない雰囲気好きなんです♪
あとね、スモークツリーとかもすきです。
全然メインじゃない物ばっか…
返信する
あれれ?? (しょこら)
2007-04-05 11:39:12
なんだかとってもお久しぶりな感じになっちゃってごめんなさい
いつの間にたくさんの記事がぁぁ

春に結婚式だとやっぱり桜を使いたい!って思うよね。
ブーケに使ったデルフィニウム、ほんと桜っぽい
ところどころ濃いピンクのお花も入っていてかわいいなぁ。
ボードも春爛漫な中にシックさもあって素敵ですね。
返信する
 (けい)
2007-04-05 20:32:51
この時期ならでは、だね。桜もうまくもってくれたみたいで、よかったねぇ。

ボードの文字も毛糸でふんわりやわらか

毎回思うけど、発想の豊かさがすばらしいよ。
またゆっくり写真を見せてね。
返信する
Unknown (tomoko)
2007-04-06 01:55:57
素敵なウェルカムボード☆
プリザーブドのモスやグリーンを使うアイデアがとってもいいですね。
↓のブーケも柔らかく優しい桜色のブーケが愛らしくって、今の季節にもピッタリ!
ホントの桜みたいに見えますもの!!
ウェルカムボードで桜を使っているからより一層ブーケも桜に感じられたことでしょう♪
花の持ちや統一感など色々考えながら作られたさーやさんの気持ちが新郎新婦にも伝わっていると思います。
私もこんな優しいブーケ作りたいな☆
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2007-04-06 07:11:17
一瞬、初めての人?って思ってしまいました。
シンプルに、桜のみ、にしようかとも思ったのですが、結局、スイトピーも少し加えました。
お迎えの気持ちをあらわしている感じに仕上がっている、と言ってもらえて嬉しいです。
返信する
マリコさん*** (さーや)
2007-04-06 07:13:37
私も、背景だけのを作った次点で、このまま部屋に飾りたいなあ、って思って、
式の後、飾れるように、文字は直接書くのやめようかと悩んだのですが、
結局、一枚ガラスなりなんなり挟むと、葉っぱの質感が損なわれる感じになってしまうので、結婚式用だし、と直接文字を書くことにしました。
↓アスチルベ、他にない雰囲気ですよね。
私も好きです。
スモークツリーは、サイズに少しとまどいますが・・・ふわふわしていて、なんだか気持ちいい感じですよね。
返信する
しょこらさん*** (さーや)
2007-04-06 07:16:03
いえいえ、全然気になさらなくて、大丈夫ですよ♪
春の花といえば、桜、という感じですもんね。
このデルフィは本当にお気に入りです。
濃いピンクのお花はスカビオサですよ~。
ボードも春爛漫♪をイメージしてみました。
そういう感じが伝わるように出来上がってるみたいで、よかったよかった。
返信する
けい*** (さーや)
2007-04-06 07:17:49
桜、いい感じに咲いてくれてよかったよ!
そろそろ、家に残っている桜の枝からは花びらが散り始めたよ・・。
ぼ~っと時間があれば、どういう感じにするか考えていて、ふと、こういうのは?って思う。
でも、結局、実際にやってみてると、また、違うことを思いついたり・・・。
作成する時まで、仕上がりは決まっていない感じだよ、私の場合。
返信する

コメントを投稿