* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

(春)さくら色のブーケ

2007-04-04 07:28:03 | ブーケ(生花)
31日に結婚した友達から依頼された、セミキャスケードブーケ

春のウェディングらしく、会場には桜の花がたくさん。
ブーケに桜を使うのは、散ってしまう心配がある、という事情を説明して、やめたのですが、
桜の雰囲気になるように、
デルフィニウムのその名も「さくら」という品種を使っています。

さくら色でとても綺麗なお花。

小花をたくさん使ってひらひらと軽やかに。

部分的に、きゅっと濃い色のスカビオサで引き締めて。

●花材●
スカシユリ ピンク
デルフィニウム さくら
ラクスパー ピンク
スカビオサ サーモンクリーン
スカビオサ ワインレッド
スイトピー ファーストレディー
アスチルベ ピンク
トケイソウ

ブートニアはこちら。

ヘアードも小花をたくさん準備しました。

ちょうど、東京は、桜が満開の時期で、春色満載の結婚式となりました。
雨の予報が出ていたため、少し心配だったのですが、雨も降らず、ほっとひと安心。

ウェディングドレス姿の彼女がブーケを持った写真は、また後日掲載いたします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2007-04-04 11:17:43
デルフィのさくら、私も使いましたよ♪

桜のあのビミョーな色合い、他の花にはなかなかないけれど、このデルフィは近いですよねー。

そして私もアスチルベ使いたかったけれど入荷できませんでしたって連絡来たんです~っ。

まあどうにかなったからいいけど。

春満載で素敵な式だったんでしょうね♪

お友達も喜んだでしょー?
返信する
Unknown (aco)
2007-04-04 15:25:32
はぁ、、素敵です素敵ですーー!!
私のところにも幸せが舞い込んできそうな
素敵なお写真に可愛らしくもあり大人っぽさもある
素敵なブーケ。。。
とても癒されました^^
お友達とても喜んだでしょうね。
ブーケを持ったお写真も楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (じゅの)
2007-04-04 15:39:23
これはまた。。。。
ステキなブーケだね。
静かなかわいらしさ♪
花嫁は穏やかな方かしら?

マリーアントワネットがかぶる帽子にも見えます♪
返信する
春色だわ~~~ (ruru-v)
2007-04-04 21:37:06
デルフィニウム さくら!
かわいい~~~~~!!!!
スカビオサもかわいいねーーー!

アスチルベがこういう風に使うとフワフワしてて
とってもかわいい!!!

あたしもね、日記にはアップしてないけど、
今日ね、ちょうど桜色のアレンジを
出産祝い用に今日スタンバイさせた←まだ産まれてない(笑)いや、待ちきれなくて!(笑)
多分、明日かあさってには生まれるはずだからさ・・・(出産、伸びたらどうしよう・・・)
返信する
マリコさん*** (さーや)
2007-04-05 07:35:51
デルフィの桜、マリコさんも使われたんですね!
このデルフィ、近いですよねえ。
アスチルベ、ちょうど今ぐらいが出回っているのかな?
私でも、ぎりぎりかなあ、と思う感じでした。
春満載のお式でしたよ~。
返信する
acoさん*** (さーや)
2007-04-05 07:38:01
「素敵」を連発してくださり、嬉しいです~♪
可愛らしさと大人っぽさの共存を目指すべく、ちょっと濃い色を挿し色に使いました。
ブーケは、会場の方に預けて、直接友達に手渡したわけではなかったので、お色直しで出てくる時、すごく緊張しちゃいました。
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2007-04-05 07:39:51
芯のしっかりした・・・でも可愛らしい花嫁さんですよ。
季節季節の雰囲気に合わせた花合わせをすると、新郎新婦の中でも記憶に残りますよね。
返信する
ruruさん*** (さーや)
2007-04-05 07:42:39
春色でしょ~。
優しいピンク。
デルフィニウム さくら は、私もお気に入り♪
桜の花っぽいよね。
出産前に(笑)さくら色のアレンジをスタンバイしてあるんだね!
生まれたら、それ持って、駆けつけてくださいね!
また、記事アップしてくれるのを楽しみにしています。
返信する
春だ~ (どな)
2007-04-05 09:02:17
桜色のブーケからは香りが漂ってきそう。
素敵♪
デルフィも可愛らしいね。ブーケを持った花嫁さんの画像楽しみにしています。
返信する
ひやー (けい)
2007-04-05 20:28:33
すんごいかわいいやん!
友達の晴れ姿はもちろん、さーやの作品を間近で見たかった~/face_naki/}

可愛らしさと大人っぽさの共存、確かにそんな感じがするよ。
愛情たっぷりブーケだねお見事!
返信する

コメントを投稿