* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

わずかな収穫

2007-09-18 07:17:37 | 料理・ベランダ菜園
ベランダ菜園のわずかな収穫。
今年は暑すぎたせいか?出来が悪かったのですが、
わずかなルッコラバジルを収穫し、週末に食べました。

ルッコラは、トマト・ブロッコリー・きゅうりと和えてサラダに。

バジルは、ジェノバソースパスタ

葉っぱもとっても小さくて、不安な感じだったのですが、
香りはやっぱりとっても良くて。

ルッコラは、外で食べるものよりも、数段香り高かったような気がします。

何種類か、秋蒔きをしてみました。
種から芽が出て、すくすく成長しますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレッシェンド)
2007-09-19 17:09:02
わぁい!さーやさんちのルッコラとバジルだぁ!
サラダもパスタも美味しそうだね☆
家で育てたものは、どんなにちっちゃくても、
スーパーで買うものよりレストランで食べるものより、
ずっと香りが濃い感じ、するよね!

秋蒔きもしたんだね^^
すくすく育つといいネ!

さーやさんのところと我が家、
育てているものが同じだったりして嬉しい^^
返信する
クレッシェンドさん*** (さーや)
2007-09-20 07:14:27
そうですよね!
おうちで育てると、すごく美味しく感じる。
それって、愛情かけて育てた私の思い込みかもしれませんが、でも、やっぱり、香りは摘みたての方が強い気がします。
週末に蒔いた種からは、もう、芽が出始めてますよ~。
たくさん。
これからが楽しみです。

クレッシェンドさんとは、何かと似てますよねえ♪
なんだか私も嬉しい!
返信する

コメントを投稿